彼氏に構ってるけど対応が冷たい、そっとしといてと言われる、こんな経験はございませんか? 実は、彼氏からしたら「そっとしてほしい」というサインかも……!
そこで今回は、メンズライターかねやんが、彼女に放っておいて欲しいと思う瞬間をリアルに解説いたします。

彼女に放っておいて欲しいと思う瞬間:①仕事で忙しい時

男性心理的に、忙しいときに1人でいたいと思う場合が多いです。
会社で何かあったとしても、男性は愚痴をいうのが苦手です。
少しカッコつけて「1人でいたい」などと、言ってくる場合があります。
そんな彼氏に、問い詰めたりしてしまうと、疲れさせてしまう場合があるので、そっとしておくのが一番でしょう。

彼女に放っておいて欲しいと思う瞬間:②何かで落ち込んでいる時

男性は何かで落ち込んでいる時、あまりその状態を話したり、人に見せようとはしません。
男性のプライドで彼女に頼りたいとあまり思わない人間です。
そこで仮に、あなたが励ましたとしても彼はプライドに傷がつき、余計落ち込んでしまう可能性も。「放っておけば、そのうち立ち直る」と思いながら、接するようにしてあげましょう。

彼女に放っておいて欲しいと思う瞬間:③喧嘩中に冷静になりたい時

彼氏と喧嘩したとして、男性はヒートアップすると彼女のことを思い、冷静になる時間を欲しがります。
男性の場合、目の前の課題を解決するために1人で考える時間が必要です。
それを焦らず、待っているのはしんどいかもしれませんが、必ず彼は帰ってきて話してくれるので、気長に待ちましょう。

彼女に放っておいて欲しいと思う瞬間:④自分自身に自信をなくしているとき

男性はプライドの生き物です。
自分自身に自信がない時や、弱くなっている場面などで彼女に見せたくないと思うのが普通です。
「自信をなくしてる」など直接はなかなか言えないものなので、その場面でも「そっとしておいてほしい」ということが多いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?基本男性が「そっとしておいてほしい」という場面で喧嘩以外、プライドが関係していることが多いです。女性と男性はもちろん考えが違う場面が多いので、それをしっかり受け止めて彼との関係性を、より深められるようにしましょう。

ftnコラムニスト:かねやん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.