ftnアンバサダー織田千穂です♡大人気の「チームラボプラネッツTOKYO DMM豊洲」今年の7月に新エリアが登場しました!早速どんなエリアなのかご紹介します。

1年ぶりに追加された新エリア!

以前は、入り口のモニュメントも「水」をテーマにしているイメージでしたが
今回は「炎」をテーマにしたモニュメントに変わっていました。
現在も引き続き、「日時指定入場制」をとっていて、事前予約が必要となっています。

画像: 1年ぶりに追加された新エリア!

新エリア①「呼応する小宇宙の苔庭 - 固形化された光の色」

室内ではなく、こちらは屋外になっています。
苔の庭園が広がっているエリアです。イースターっぽい雰囲気ですが
こちらのミラーになっている卵型のオブジェは固形化された光の色になっています。
所々から蒸気が出ていて、不思議な異空間が広がっています。
私はデイタイムに伺ったのですが、夜になるとこちらの卵型ミラーが
色んな色に光り輝いてとってもフォトジェニックで綺麗になるみたい。
次は、夜に伺ってみたいですね。

画像: 新エリア①「呼応する小宇宙の苔庭 - 固形化された光の色」

新エリア②「花と我と同根、庭と我と一体」

こちらSNSでも大人気の新エリアです。Floating Flower Garden
行くまではまさか本物のお花だとは思いませんでした。
こちら全て本物のお花で作られているエリアでビックリ。
約1万3000株のランが空中に浮かんでいる空間です。
全面が鏡になっているので、この本物のカラフルなお花に包まれる写真を撮る事が出来ます。

画像: 新エリア②「花と我と同根、庭と我と一体」

まとめ

いつもフォトジェニックで五感を刺激する作品を沢山魅せてくれるチームラボ。
新エリアのFloating Flower Garden、とってもフォトジェニックで女子にも大人気エリアでした。
みんな、カメラ片手に色々写真撮ったり、一面見渡るす限りのお花にキラキラ目を輝かせている姿が印象的でした。チームラボ関連記事は下記記事を参考にしてみて下さいね。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.