個人的に恋愛の永遠の悩みでもある、本命彼女と、遊びの境界線。今までで恋愛をしてきて、一度は思ったことがあるはずです。
そこで男性である私が、男性の本命彼女と遊びの違いについて、まとめたいと思います。

本命彼女と遊びの境界①:自分に会いたい理由

男性は本命にしたいと思う女性に、会いたい理由がございます。本命へは理由を作って会いたいと思います。女友達へは、とりあえず会おっかなーという感覚です。
誘いは来ますが、自分が断ってもすぐ他の人を誘う傾向にあるので、あっさりしていることが多いです。
本命の場合、会うために予定を調節したり、先の約束を作ろうとしてきますので、連絡しながらどうみられているか確認してみましょう。

本命彼女と遊びの境界②:積極的に連絡を返してくる

本命の相手には連絡を頻繁にします。そもそも男性は、本命の相手と積極的に関わりたいと思います。
そのためには連絡を頻繁にしたり、電話などの頻度も増えてくるでしょう。
友達だと思っていたら、連絡も頻繁にしたがらないので連絡が頻繁にくると思ったら、本命だと思われているサインの一つと思っていいです。

本命彼女と遊びの境界③:ボディタッチしてくるか

本命の女性には、積極的にボディタッチする人が多い傾向です。悪く言ってしますと、女友達と見られていたら触りたいと男性は思いません。
頭撫でられたり、肩や手を触られたら本命のサインだと思いましょう。
中には体目当てとして、見てくる男性がいるので、様子を見ながら判断した方がいいです。

本命彼女と遊びの境界④:男性から守りたいと思う瞬間があるか

これは、普段話してて自分の弱みを吐く機会や、相談があったとします。
そこで男性が守りたいと思ったら勇気づけてくれる言葉や、俺ならそうしないなどと言ってくれるケースが多いです。
ただこれは、女友達だと思っていても1人の女性としてみられるケースがあります。心を開けている方なら、一度弱音や相談などに乗ってもらいましょう。

ftnコラムニスト:かねやん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.