次々と登場する質の高い新商品たちで、私たちを楽しませてくれるコンビニスイーツ。そんな多種多様なラインナップの中から、爽やかな酸味が嬉しい“レモン系スイーツ”を集めてみました。まだまだ暑い今の季節にオススメです。

濃厚なテリーヌにレモンゼストのほろ苦い風味がマッチ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

なめらかな触感が特長の「爽溶けチーズテリーヌ(レモンゼスト入り)」は、【ローソン】のウチカフェシリーズの商品です。国産レモンが加えられたクリームチーズを、湯煎焼きで仕上げたこだわりの1品。こってりとしたコクの中にレモンゼストのほろ苦さが感じられ、大人の味わいが楽しめます。

人気スイーツを爽やか風味で楽しむ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ローソン】のレモンスイーツをもうひとつご紹介。「もちぷよ(苺ミルク&レモンチーズ) 6個」は、人気のもちぷよを季節感たっぷりにアレンジしたアソート商品です。ミルククリームといちごソースの入ったいちごミルク味と、レアチーズクリームとレモンソースの入ったレモンチーズ味がそれぞれ3つ。シェアして食べるのもオススメです。

全国区になって再登場したファミマのイチオシ商品

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

まるで専門店のチーズケーキのような本格的な見た目が特長のこちらは【ファミリーマート】の「チーズチーズレモン~瀬戸内産レモン使用~」。2020年に瀬戸内地方限定で発売されていた商品が、人気のため全国発売となったんだとか。瀬戸内産レモンの果皮が入ったソースが、ねっとり濃厚なチーズケーキとよくマッチしています。

はちみつとレモンが相性バツグンの贅沢スイーツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【セブン-イレブン】の「ハニーレモンフロマージュ」は、ふんわり甘いはちみつに爽やかなレモンの酸味が相性バツグンのデザートです。上からハニーレモンソース、レアチーズムース、ハニームース、砕いたクッキーが層になっており、食べ進めていくごとに異なる味わいや食感が楽しめます。

以上、コンビニ各店で大好評発売中のレモンスイーツをご紹介しました。売り切れ必至の人気商品ばかりなので、気になる方はぜひお近くのコンビニに足を運んでみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.