毎日頑張る自分にご褒美をあげたい……♡ そんなときは【ファミリーマート】の甘いスイーツで、自分を甘やかしましょう。定番のものから季節限定のものまで種類豊富に取り揃えているので、早速チェックしていきます!

どれも美味しすぎて選べない!バタービスケットサンド

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売直後から爆発的な人気を誇るバタービスケットサンドは、もうチェックしましたか? 新作の味も登場して、どれを買おうか迷っちゃいますよね。まだ食べたことがない人は、王道のチーズとショコラがオススメ。ひと口食べた瞬間から甘酸っぱいチーズの味が広がって、ホロホロとしたビスケットとの相性も抜群。ショコラは濃厚すぎるチョコレートの中に、チョコチップも入っている贅沢さ。ご褒美スイーツにピッタリの一品です。大きすぎないので、2個買いするのもアリかも♡

サッパリしたいときにオススメなレモンスイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだまだ暑いこの季節、サッパリとしたスイーツが食べたくなりますよね。そんなときにオススメな、瀬戸内レモンのシュガーグレーズドーナツ。瀬戸内レモンシリーズは他にもいくつか発売されていますが、ドーナツは小腹が空いたときにサクッと食べられるのが魅力。とっても濃いレモンの風味で、甘ったるくなくアッサリと食べられます。グレーズのシャリシャリとした食感が、新感覚で癖になりそう。レモン好きさんには堪らないスイーツ。

疲れたときに食べたくなるご褒美プリン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

疲れたときって美味しいスイーツが食べたくなりますよね。そんなとき、プリンだけじゃ満足できない!という人は、ファミマのスフレプリンはいかがでしょうか。濃厚でとろけるようなプリンの上に、ふわふわのティラミス風スフレが乗っていて、ボリュームたっぷりの一品。ほろ苦いコーヒーの風味が効いていて、甘いものが苦手な人でも食べやすいです。冷蔵庫にあるだけでテンションが上がるようなスイーツ。

果汁50%のマスカットフラッペ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマのフラッペに、贅沢マスカット味が登場しました! なんとフラッペ史上初の果汁50%を使用している、濃厚なドリンク。ジューシーな味を楽しみたいときにオススメです。サッパリとしたマスカット風味の中に、ミルクのまろやかさも感じられるバランスの良さが魅力。シャリシャリとした氷の食感で、暑い季節も乗り切れそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miko_sweetsmogumogu様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.