トレンドに敏感な女子が続々挑戦している人気の「レイヤーカット」。今回はショートからロングまで、「レイヤーカットヘア」をまとめてご紹介。自然なニュアンス感を醸し出せる、旬のおしゃれヘアは必見ですよ。

ショートとボブのいいとこ取り「ショートレイヤー」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートベースのレイヤーヘアは、イメチェンしたいけどバッサリ切るのに抵抗がある人におすすめ。襟足長めのウルフレイヤーにすれば、前から見るとショート、後ろから見るとボブっぽい雰囲気が楽しめます。丸みを帯びたフォルムもとってもキュート。

伸ばしかけがおしゃれに見える「ロブレイヤー」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボブより長めの「ロブ」ベースのレイヤーヘアは、伸ばしかけの髪をおしゃれに見せたい人にぴったり。肩につくとハネてしまう中途半端な長さも、レイヤーを入れてくびれを作ることで、おしゃれなシルエットを演出できます。長さはそのまま雰囲気を変えられる、魅力的な髪型です。

重ため質感をいかせる「ミディアムレイヤー」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

「ミディアム」ならではの重ための質感をキープしたいときは、低めの位置でレイヤーを入れてみて。段差がくっきり出ない緩やかなレイヤーで、さりげないトレンド感を演出。自然な動きが出やすくなるので、毛量が多い人にもおすすめのヘアスタイルです。

垢抜け感のある色気をまとえる「ロングレイヤー」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

カットせずにイメチェンしたい「ロングヘア」の人は、レイヤーヘアが最適。重たく見えがちな長めのレングスも、レイヤーのおかげで軽やかで垢抜けた印象に。スタイリングが難しい印象の「ロングヘア」ですが、レイヤーを入れると毛先を軽く巻くだけで、こなれ感のある髪型が完成しますよ。

「レイヤーヘア」をレングス別に紹介してきましたが、いかがでしたか? 同じレイヤーでも長さが違うと印象がガラリと変わります。なりたい自分になれる「レイヤーヘア」を見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@kimuraippei様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.