「ヘアセットに30分以上かけてバッチリOK!」。時間をかけてオシャレに決めるのはもちろん素敵ですが、仕事や子育てに何かと忙しい大人女子にとってヘアセットは簡単に済ませたいものです。また、今は飾り過ぎずにナチュラルなオシャレヘアが人気となっています。そこで今回は、大人女子にオススメの今っぽい「ぬけ感ヘア」をご紹介します。

軽やかな毛先がこなれ感のあるオシャレヘアに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブ&パーマのぬけ感ヘアスタイル。女性らしい曲線シルエットを描いたふんわりショートヘアに、顔まわりや毛先に軽くパーマをかけたスタイルです。毛先に動きが出て、軽い印象に仕上がります。トレンドのシースルバングを取入れると、より軽く今っぽい雰囲気になります。手入れがしやすいショートヘアは手入れがしやすく、忙しい大人女子の味方です。

ミニボブだけどクールに決まる切りっぱなしヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子からも人気の高い切りっぱなしボブ。あえて切りっぱなしカットにしたようなスタイルは、飾りすぎないナチュラルな印象を与えてくれます。ハイライトをプラスすると、ベージュカラーが際立ち透明感のあるカラーに。オイルやムースで束感とウェット感を出すと、垢抜けた色っぽいスタイルに仕上がります。

伸ばしかけの方にオススメ!ロブヘアスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「髪は短めがいいけど、結んでアレンジもしたい!」という方にオススメしたいのがロブヘアです。ロブヘアは肩あたりから上下数センチの長さを言います。顔まわりを顎ラインで短くカット。軽くウェーブをかけると、ぬけ感のあるオシャレスタイルに仕上がります。

ぬけ感とモード感がミックスされた大人ロングヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほどよいぬけ感が魅惑な雰囲気を演出してくれるレイヤースタイル。重みを感じるロングヘアですが、顔まわりにレイヤーを入れることで軽い印象に。目の上ギリギリラインのぱっつん前髪はモードなカッコイイ印象。さらに、重軽いレイヤーをプラスすると飾りすぎないぬけ感ヘアにまとまります。ダークカラーにすると、よりナチュラル感のあるスタイルに仕上がり◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様
@kimuraippei様
@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.