美味しいと評価の高い【無印良品】のお菓子シリーズに、季節限定商品があることをご存知でしょうか? 定番人気のスコーンやバウムシリーズに、夏向けのさっぱり味が登場してるんです。今すぐ食べたい夏味の限定品をさっそくチェックしていきましょう!

果実の風味を堪能できる「チェリースコーン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サクサク食感と充実した食べごたえで人気を集める不揃いスコーンシリーズより、「チェリー味」が限定で登場。ドライチェリーのほのかな酸味と甘味で、バランスの取れた味わいとなっています。
ほんのりピンク色の見た目がキュートなので、カットしてお皿に盛り付ければおやつタイムがハッピーになりそうです♪

サクサク感がたまらない「メロンスコーン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

2番目に紹介するのは、先ほどと同じ不揃いスコーンシリーズの「メロン味」です。封を開けると一気に広がる贅沢なメロンの香りが嬉しい一品です。¥150(税込)というお手軽価格なのにボリュームがあるので、忙しい朝の朝食や夜食にもオススメです。

さっぱり&しっとりの「レモンバウム」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品ファンの中でも評価の高い、しっとり系のバウムクーヘン。夏ならではのレモン味は、口元さっぱりで食べやすいのが魅力。食べ切りサイズだから、ちょっとしたパン代わりにも。カットして一口サイズにして、おやつにしてもOKですね♪

凍らせて楽しめる「ポッキンアイス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

凍らせて楽しめる、100%果汁のドリンクです。「ポッキンアイス」と呼んでいた方も多いのではないでしょうか? 昔懐かしい雰囲気で、お子様から大人まで美味しく食べられます。食欲が落ちがちな夏は、冷凍庫に常備しておきたい一品です!

いかがでしたか? どれも美味しそうなものばかりですよね。今回紹介したスイーツは、どれも1人でも食べ切れるサイズ&お子様でも食べられる味ばかりです。一人暮らしの方からファミリーの方まで幅広い方に親しんでもらえるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimamaneko_km様、@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.