夏のシーズンは、ショートヘアにさっぱりイメチェンしたい!そう思っている人におすすめなのが、「ちょい長ショートヘア」です。あまり短くすると生え癖で浮いてしまう、朝のスタイリングはパパっと仕上げたい不器用さんでも扱いやすいヘアなんです♪ バッサリ切るのは勇気がいるという人でも、取り入れやすい「ちょい長ショートヘア」をご紹介します!

ブローで決まる、丸みのあるコンパクトショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブローするだけで決まる、丸みのあるコンパクトショート。髪の流れを整えるだけで、どこから見ても綺麗なシルエットにおさまるため、朝の支度もラクチンに♪ 丸みショートなら、女性らしさもキープしながらこなれヘアが手に入ります!

長め前髪が大人っぽい!ショートボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

幅広い層に似合いやすい、ボブスタイル。コンパクトなショートボブは、ショートにしたいけどなかなか勇気が出ないという人でも、比較的チャレンジしやすいヘアスタイルです。髪が伸びてきてもシルエットが崩れにくく、ブローとワックスで仕上げられるのでスタイリングも簡単です♪

襟足丸めの抜け感ショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪さんに是非取り入れてほしい、襟足丸めの抜け感ショートスタイル。伸ばしかけでも肩にあたってハネることもなく、扱いやすさがポイントです♪ ブルーブラックのカラーとシースルーのバングがコントラストを生み、こなれた印象に♡

切りっぱなしボブならオイルとワンカールで決まる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショート」の中でもできるだけ長さを残したい人には、ぷつっと切りっぱなしのボブがおすすめです。スタイリングはヘアオイルとワンカールのみで、タイトな外はねスタイルが完成します♪ ショートスタイルで軽さを出すと、髪が浮いてしまうという人でも、軽さと透明感を両立できるヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@kiiko___様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。

Writer:Sana.T


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.