彼に浮気をされている彼女、それが「サレカノ」。浮気をする彼は許せないけれど、もしかしたらされる側、つまり彼女であるあなたのほうにもなにかしらの原因があるのかもしれません。あなたにとって今必要なのはそんな負のスパイラルを断ち切る、体質改善です。「脱・サレカノ」をテーマに心のエクササイズに励みましょう。

浮気を「された」ではなく、「した」ことへの罪悪感を与える

まずお伝えしたいのが、彼が別の女性と恋をしたけれど、あなたとは別れる気はないし、本命であることは変わりがないことです。なぜこれをお伝えしたかというと、だからあなたは自分の気が済むまで彼を怒っていいことを知ってほしいためです。

浮気をされる女性の特徴のひとつが、嫌われたくないという想いが強いから、時に心と体がばらばらに機能しちゃうんです。とっても傷ついているのにそれを表に出せない「癖」がついているのです。

浮気をする男性は、本能のまま、心がおもむくままに生きる自由人です。そんな自由人を更生させるのは正直かなりハードルが高いです。それよりも浮気をされたことでどれだけあなたが傷ついたか、しっかりと伝えてください。なお、伝える時にヒステリックになっては逆効果です。それよりも冷静に自分の気持ちを伝えることで彼に罪悪感を与えて、浮気をすることに恐怖を感じるようになるでしょう。

彼の虚栄心、承認欲求を包み込んであげる

浮気をする男性の傾向のひとつに見栄っ張り、つまり虚栄心の強さがあります。話を盛ってでもよく見られたいのです。でも本命の彼女にはありのままの自分を見せてしまっているので、自分をよく知らない誰かならかっこいい自分を演じられるはず。それが浮気する男性の心の中だったりします。そんな彼の浮気癖を治すためにも、ちょっとしたことにも過剰なほどに驚いたり、感激してみせてあげてください。かっこいい自分を出せるだけでなく、素の自分も知っている彼女の存在の素晴らしさを実感させましょう。

ほしい答えを求めてばかりいるとますます他に目移りしちゃいます

一度でも彼に浮気された経験のある女性は、真正面から恋愛に向き合うことに臆病になりがちです。そんな自分の気持ちを鎮めるために彼に聞いてしまうのが「私のこと好き?」「私たちこれからどうなるの?」という質問です。一見そう難しい質問には感じないのですが、これをちょくちょく聞かれると彼にとっては重く感じてしまい、よそに逃げてしまいたくなるのです。ほしい答えを求めてばかりいないか一度ジブンの行動や言動を振り返ってみましょう。もしそういうことを質問した覚えがあるなら、それは過去のトラウマからです。問いただすことに労力を使うよりも自分をもっと好きになって、魅力的な女性となって改めて彼と向き合いましょう。あなたになにより必要なのは「自信」なのですから。

「サレカノ」を卒業するカギは、彼に答えを求めず、勝とうともせずに、ただひらすらに自分を磨いて、前向きになる心を取り戻すことです。そんな自分を手に入れることで、もしかしたら彼じゃない運命の人に出会えることだって大いにありえますよ♪

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.