日焼け止め・がっつりメイク……しっかり落とせていますか?お肌に残ったままだと、ニキビなどのトラブルや肌老化の原因になってしまうんだとか。今回は、SNSで高評価続出のクレンジングアイテムをピックアップ! 20代の頃とはお肌事情が変わってきたアラサーだからこそ、自分にぴったりなクレンジングを選んでみてくださいね。

忙しい大人女子にぴったり!1本で7役のクレンジング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【AoiCoco(アオイココ)】は、これ1本でクレンジング・洗顔から角質ケアや肌の引き締めまで叶うマルチなクレンジングです。摩擦が起こりにくいジェルタイプなので、クレンジングにおけるお肌の負担を軽減しつつ洗い上がりは、黒ずみまでスッキリとした透明肌を目指せますよ。美容効果が高いとされているヒアルロン酸やセラミドを配合した成分というところも高ポイントです。

コスパで選ぶならダイソーのクレンジングが推し!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダイソーのクレンジングは、ウォータープルーフのアイライナーもスルッと落ちるという噂♡ ¥220(税込)でゲットできるのも嬉しいですね。天然精油の香りなので、使い心地もよいと高評価の声が多数です。日本製の商品なので安心して使えるところも人気の理由。コスパと洗浄力の高さを兼ね備えたクレンジングをお探しの方はチェックしてみてくださいね!

エイジングケアも期待できるクレンジングバーム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気の国産【CICA(シカ)】クリームからクレンジングバームが登場しました。W洗顔が不要なので、時短にもなりますね。エイジングケア効果が期待できるヒト幹細胞が配合されているのも大人女子にぴったりです。また、ツボクサエキスが配合されているので「敏感肌でも低刺激だった」という口コミもありましたよ!

話題の韓国コスメより人気のクレンジングが登場

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国コスメブランドである【魔女工場】の「ピュアクレンジングオイル」は、さらさらとした使用感で肌にするする馴染むテクスチャが特徴。植物性オイルを配合しているので、肌に刺激になりにくく敏感肌の方でも使いやすいアイテムです。肌に優しい成分ですが、黒ずみやメイクもスッキリと落とせて、つっぱらない仕上がりになりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@momo_cosme様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.