爽やかでキュートな雰囲気を醸し出すボブヘア。子どもっぽいイメージがありますが、おしゃれで清潔感たっぷりのボブヘアは、実は大人女子こそ挑戦してほしい髪型なんです。今回は「上品ボブヘア」をご紹介。年齢性別問わず好感度抜群の、素敵なヘアスタイルをチェックしていきましょう。

会社でも褒められる「内巻きボブヘア」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

柔らかな雰囲気を感じさせる丸みのある「ボブヘア」は、かわいさと大人っぽさを兼ね備えた好感度抜群の髪型。上品な印象を醸し出す内巻きと表面を流れるようなラインで、きちんと見えもおしゃれ見えも叶えます。初対面でも好印象を与える、大人女子にぴったりのボブヘアです。

ヘルシーな色気を感じられる「外ハネボブヘア」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

フレッシュな印象を与えたいときは、切りっぱなしボブヘアを外ハネするのがおすすめ。子どもっぽく見えないように、ヘアカラーは透明感のあるシアンベージュをセレクトして、大人の色気を加味するのがポイントです。重くなりがちな切りっぱなしボブも、毛先ワンカールで軽やかな印象に仕上がりますよ。

上品かつ今っぽい「くびれボブヘア」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ふわっと膨らんだサイドと首筋に沿う毛先で、自然なひし形シルエットが作れる「くびれボブ」は、小顔効果抜群のヘアスタイル。丸みのある上品なボブヘアのベースはそのまま、ぴょんと跳ねた毛先で垢抜け感も演出します。トレンドを取り入れた、ワンランク上のボブヘアを目指す人におすすめ。

首筋スッキリで清潔感抜群の「ミニボブ」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

今、大人女子の間でも人気急上昇中の「ミニボブ」。あごのラインもしくは、あごのラインよりも短くカットしたボブヘアは、首筋がスッキリ見えるのが特徴。清潔感やキリッとした印象を与えて、好印象を与えること間違いなしの髪型です。モードな雰囲気も感じられるまっすぐなストレートボブヘアは、大人の気品も醸し出すことができますよ。

「上品ボブヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 清潔感も女性らしさもキュートな雰囲気をすべて持ち合わせたボブヘアは、大人にぴったりの髪型です。ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@yussy3様、@odaryo_0622様、@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.