きれいな人は前から見たときだけでなく、横から見たときのシルエットにもこだわっています。ヘアスタイル次第で、あなたも横顔美人になれちゃうかも。今回は、この夏キテる「美人見せヘア」をご紹介します。

顔周りのニュアンス感で美人見せ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めの位置に入れたレイヤーとほつれ感のあるウェーブが相まって、抜け感のあるヘアスタイル。ほつれウェーブで顔周りにニュアンス感を出すことで、横から見たときの美人見せが叶います。「横顔には自信がない…」という方でも、やわらかいウェーブがカバーしてくれるから挑戦しやすいのも魅力。

ラフに流した前髪が横顔を立体的に見せる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのヘアスタイルは、ラフに流した前髪のラインが横顔を立体的に見せてくれます。前髪がふわっと流れるように、エアリー感を意識してスタイリングするのがポイント。全体的にレイヤーを入れて軽やかさを出しているから、暗めのカラーリングでも重たくならないのが嬉しいですね。

横顔をきれいに見せる前下がりのカットライン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのボブヘアは前下がりのカットラインが顔周りを包み込むことで、横顔をきれいに見せてくれます。さらりと揺れるストレートヘアが凛とした魅力を放ち、媚びない強さのあるかっこいい女性に近づけそう。もっとかっこよさを高めたいときは、前髪をワンレングスにして大人っぽさを意識してみて。

長め前髪が輪郭をカバー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの前髪がフェイスラインをカバーして、輪郭に自信がなくても横顔美人に見せられるヘアスタイル。ツヤ感のあるストレートロングだから、後ろから見たときも美人風に見せられそう。360度どこから見てもきれいに見える、優秀ヘアスタイルです。くすみを抑えたピンク系のカラーリングが甘みを加え、親しみやすさも忘れません。

横から見たときのシルエットにもこだわってみると、今まで気づかなかった自分の魅力を発見できるかも。あなたも美人見せヘアで横顔美人を目指してみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.