トップに丸みをつけ、下部にレイヤーを入れ襟足をスッキリとまとめた「ウルフヘア」。クールな印象があるため「自分には似合わない…」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、近頃のウルフヘアは、全体を丸いシルエットに仕上げるネオウルフヘアのように、クール過ぎず人を選ばないヘアスタイルになっています。
今回は、モテ髪ウルフヘアスタイルをご紹介します。

チョコンと跳ねた襟足がかわいい、ショートウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアにウルフカットを取入れたい人はこちら!子どもっぽい印象になりやすい丸みシルエットのショートヘアも、ウルフカットにすると大人っぽい印象に変身。トップにボリュームをもたせ、襟足をスッキリさせるとボワッとしすぎないまとまりのあるヘアスタイルに仕上がります。襟足を外巻きにワンカールさせると、髪全体に動きがでてオシャレな印象になります。

無造作ヘアで飾りすぎないオシャレスタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

無造作に毛先が巻かれた「ナチュラルネオウルフ」。全体的に毛先をラフに巻くことで、飾りすぎないナチュラルなイメージに仕上がります。ふんわりとしたシルエットのため、髪のボリュームが気になる人におすすめです。ハイライトを入れることでより立体感のあるスタイルに仕上がります。

くびれシルエットで色っぽさをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムさんにオススメの「ミディアムウルフヘア」。顔まわりをふんわりシルエット、首から鎖骨あたりを外ハネにすることで、色っぽい"くびれ"シルエットに。カジュアルすぎない上品なイメージもプラスされます。

肩あたりのミディアムヘアは、自然に毛先が跳ねて動きのあるスタイルになるため、セットがしやすいのもポイントです。

オフィスOKなミディアムウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを下の方に入れた「ウルフ&外ハネミディアムスタイル」。レイヤーヘアは髪に動きがつくため華やかな印象がほしいときにおすすめ。しかし、派手な髪型にできないオフィス女子にはハードルが高いヘアスタイルです。
そんなときは、レイヤーを下の方に入れることで落ち着きのある大人スタイルにシフトできます。毛先に軽く動きが出て、暗色カラーでも垢抜けた雰囲気に。

華やかな印象になるロングウルフヘア

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔も期待できる「ロングウルフヘア」。首あたりからレイヤーを入れてスッキリとまとめるとボリュームを抑えつつ、顔まわりはふんわりさせることでより小顔効果が期待できます。
毛先に動きを出すことで華やかな印象に。明るいミルキーベージュカラーを合わせることで爽快感のあるヘアスタイルになります。ロングヘアでも重たい印象になりませんよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.