最近の100均アイテムが優秀すぎるんです…!!リーズナブルな価格で豊富な商品を取り揃えた100均には、思わず誰かに教えたくなるような便利すぎるアイテムが盛りだくさん。これを知って生活のクオリティを上げちゃいましょう。

ラップいらずな密着シリコンフタ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【Seria】の「密着シリコンフタ」は、ラップの代わりになるコスパ最強アイテム。お皿に被せて中央部分を押せば、ピッタリと密着して持ち上げても落ちないほど。そのまま電子レンジでチンできるため、これがあればラップ不要のエコ生活が実現できます。
食洗機にも対応しているのでお手入れも楽々。落ち着いたモノトーンカラーでチープに見えないのが魅力です。

隙間を有効活用したマグネットケース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっとした調味料や輪ゴムって、地味にキッチンのスペースを圧迫しませんか?そんなお悩みを解決してくれるのが、【DAISO(ダイソー)】の「マグネットケース」です。冷蔵庫にピッタリとくっつけられて、隙間を有効活用できる収納アイテム。これでキッチンスペースにもゆとりができるのではないでしょうか。中が見えるので、スパイスなどの調味料を入れてもおしゃれ見えしそう♡

掃除が劇的に楽になるキッチンマット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

面倒なお掃除ランキング上位にランクインするのが、電子レンジですよね。油汚れってこびりつくと取りづらく、気がつくと放置してしまっていた…なんてことも。Seriaの「キッチンマット」は電子レンジ内に敷くだけで、汚れを防止してくれる超優秀アイテム。滑りにくい素材なので、瓶の蓋を開けたり調理中の滑り止めにしたり、これ一つで何役もこなしてくれます。

袋を密閉できる神アイテム

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

袋菓子って輪ゴムで止めても湿気てしまいがちですよね。DAISOの「イージーシーラー」は熱で袋を溶かして密閉できる、100均アイテムとは思えない万能さ。挟みながらスライドするだけで簡単にできるので、お子さんでも使えそうです。衛生面でも安心な、夏にピッタリのアイテムです。

何度でも貼れる石鹸トレー

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目もおしゃれなSeriaの「石鹸トレー」。タイル・ガラス・鏡などあらゆる場所に貼り付けることができ、一度剥がしてもまた貼り付けられます。底に穴が空いていて水を切ることができるため、衛生的に使えるのも嬉しいですね。石鹸だけではなくスプレーボトルなど、色んなお風呂アイテムを置けて収納が捗ります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.