定番人気の「ボブ」と、再燃中のトレンドヘア「ウルフ」を組み合わせた「ウルフボブヘア」は、今激バズり中の話題の髪型。今回は、360度どこから見ても完璧な「ウルフボブヘア」をご紹介します。女性らしいふんわりとしたシルエットと軽やかで動きのある長めの襟足で、垢抜け感のあるヘアスタイルを手に入れましょう。

キュッとくびれたラインがポイント

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

「ウルフボブヘア」の最大の特徴は、ボブベースの髪型の表面にレイヤーを入れ、後頭部に丸みのあるフォルムを作ること。襟足は長めで、横からみるとくびれたようなシルエットになります。レイヤーを入れることで頭の形が綺麗に見えるので、絶壁で悩んでいる人や髪の毛のボリューム感が欲しい人にぴったりなヘアスタイルです。

サイドの後れ毛で骨格カバーも小顔効果も叶える

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

サイドバングがフェイスラインにかかるように後れ毛を作ると、骨格カバーに効果的。頬骨やエラ張りなどの気になるパーツをマイルドにカモフラージュでき、女性らしい印象もプラスできます。ふわっと広がるサイドとタイトな襟足でひし形シルエットが作れるので、小顔効果も期待できますよ。

ボブとウルフのいいとこ取りした欲張りヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

くびれラインが際立つようにレイヤーを入れると、ボブのキュートさとウルフカットのシャープな印象のいいとこ取りをしたヘアスタイルに仕上がります。襟足を長めに設定できるので、バッサリカットしたいけど勇気が出ない人も挑戦しやすいですよ。前からみるとボブ、サイドや後ろからみるとウルフっぽさを感じられる魅力的な髪型です。

ゆるやかレイヤーでナチュラルに仕上げる

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

長めのボブヘアに、やりすぎ感のないナチュラルなウルフカットを組み合わせると、ニュアンス感のあるおしゃれヘアが手に入ります。肩にかかると自然に外ハネする「ウルフボブ」は、スタイリングも楽チン。ボブの長さをキープしながら、さりげなく「ウルフボブヘア」を楽しみたい人におすすめです。

360度どこから見てもかわいい「ウルフボブヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? ボブのまま雰囲気を変えられるヘアスタイルなので、イメチェンしたい人はぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.