同性からは賛否両論ありそうな【あざとい系女子】ですが、男性からは大歓迎という声が多いのも事実です。
しかし、男性だってあざとければなんでもOKというわけではありません。
今回は、男性目線で「かわいい♡」、「好き♡」と思われる行動を4つまとめました。

1. ほどよいリアクション

相手の話を聞いてるときに、ただずっと「うん、うん」と聞いているだけではなく、「そんなことってあるの!?」「知らなかった!」というふうに、話のポイントでリアクションに緩急をつける。
それが、賢い女子の【あざとい行動】です。

ずっと大げさなリアクションをするのは男性から見てもわざとらしいですが、ほどよくリアクションが大きい女性は好かれますよ。

2. 適度に隙がある

隙がない女性は残念ながらモテません…! 
【あざとい女子】は賢い人が多いですが、上手に隙を利用して男性との距離を縮めています。

“弱音を少しはいてみる”、“できないことを相談してみる”というように、男性を少し頼って隙を見せるといいでしょう。

お酒の力を借りて開放的になるのは、軽い女に見られる可能性があるので注意です! 
あくまでも、シラフのときに隙を見せるのがコツですよ。

3. ホメ上手

ホメれられて気分が悪くる男性はいないので、ホメ上手な女性は男性からの支持率が高いです。

なんでもいいから、「カッコいい!」「すごい!」と言ってホメ殺しするようなあざとさは、
見透かされるので避けましょう。
「〇〇なところが素敵だね」「〇〇してるとき、テキパキ作業てくれて本当に助かったよ。
ありがとう」というふうに、具体的なエピソードを盛り込みながらホメるがポイントです。

4. さりげないボディタッチ

定番ですがボディタッチは男性受け抜群!!
ただ、好きでもない人にベタベタ触られるのを嫌がる男性も多いので、さりげないボディタッチが好印象のカギです。

たとえば、相手を呼ぶときに「〇〇さん」と言いながらトントンする、相手の髪の毛にゴミがついているときに「ついてるよ~♡」ってとってあげるなど、この程度でOK。

ボディタッチ取り入れるであれば、何か理由をプラスするのが効果的です。
やりすぎは逆効果のでご注意を!!

4つの行動から男性が好きな女性の【あざとい行動】に迫ってみました。
どれもわざとらしさは厳禁です!

初心者の方は全部一気にためすのはハードルが高いと思うので、1ずつ試してみてはいかがでしょうか? 
上手にあざとさを利用して、意中の男性の気持ちをグッとつかみましょう♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.