毎週のように新作が登場する【ファミマ】のオリジナルスイーツ。本格的な味と話題性のあるメニューは、もはや「美味しい」のは大前提です。誰もが良く知る人気のお菓子とのコラボメニューやトレンドスイーツをアレンジした変わり種メニューなど、一味違う【ファミマ】のイチオシスイーツをチェックしていきましょう。

暑い日に食べたい爽快ラムネフラッペ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

暑い夏のクールダウンにおすすめしたいのが、ファミマの「森永ラムネソーダフラッペ」。森永ラムネの味をイメージした粒ラムネを大量に入れて、甘酸っぱいラムネの風味を強く引き出しています。フラッペの氷は大粒で、ザクザクとした食感を楽しめるのも暑い日にピッタリですよ。

ヒンヤリ濃厚なキャラメルフラッペ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

森永ミルクキャラメルのソースをふんだんに使ったファミマの「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、懐かしさを感じる濃厚なキャラメルスイーツ。フラッペの中にはキャラメル味のチョコチップが入っているので、氷が解けてもキャラメルのまろやかな甘さがずっと続きます。食感もなめらかで、キャラメル好きにはたまらないフラッペです。

ふわふわカステラとなめらかクリームの最強コンビ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

シフォンケーキのようにふわふわした食感が人気の台湾カステラが、ファミマのオリジナルスイーツに新登場。「クリームと味わう台湾カステラ」は、台湾カステラに北海道産生クリームを挟んだ贅沢なスイーツです。食べてみてまず驚くのが、台湾カステラの本格的なふわふわ食感。まるで焼き立てのような柔らかさに、一口食べると思わず笑みがこぼれます。なめらかな生クリームも一緒に味わえるなんて、自分へのご褒美に食べたくなる贅沢さですね。

夏にピッタリなさっぱりチーズケーキ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

夏のおやつタイムに食べたいのが、ファミマの「チーズチーズレモン」。デンマーク産と北海道産の2種類の濃厚なクリームチーズを使用したチーズケーキの上に瀬戸内産のレモンソースをたっぷりとかけたスイーツです。濃厚なチーズケーキの甘さとレモンのさっぱりとした酸味と苦みがたまりません。食欲のない夏の日にもぺろりと食べられるチーズケーキです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.