今季のトレンドヘアスタイルとしてオーダーが増えているレイヤーカット。気になっているという方も多いのではないでしょうか。今回はおしゃれな最旬レイヤーカットをご紹介するので、気になっていた方は必見ですよ♪

後ろ姿美人になれるレイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーヘアはキュッとくびれたひし形シルエットで、後ろ姿がとても可愛いのが特長です。ふんわりとした表面の髪の毛と、外ハネさせた襟足のバランスが良いヘアースタイルです。レイヤーを入れることで巻く髪の毛も少なく済むので、セルフスタイリングもしやすくなります。

もちろんレイヤーヘアは正面から見ても可愛い♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーヘアは後ろ姿だけでなく、正面から見てもとっても素敵です。大きめに巻かれた顔まわりの髪の毛が華やかで、トレンドライクな印象になります。ボリューミーな印象のヘアスタイルにしたい方は、今年は断然レイヤーヘアがおすすめです♪

ロングヘアならより華やかな印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーヘアは伸ばしかけボブやミディアムヘアだけでなく、ロングヘアの方も取り入れられるヘアスタイルです。ロングヘアなら大きな動きも出しやすいので、より華やかな印象を作れますよ。少し巻くだけで、手の込んだスタイリングにも見えますね。

レイヤーヘアはヘアアレンジの幅も広がる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーヘアはアレンジしたときにまとまらない?と不安に感じる方もいらっしゃいますが、アレンジ次第ではレイヤーならではの可愛さを作ることができます。セルフアレンジをよくするという方にもレイヤーヘアはおすすめです。

今回は今年おすすめしたいレイヤーヘアのご紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか。一見ハードルが高く感じるヘアスタイルですが、セルフスタイリングやアレンジもしやすいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@f_u_k_a__style様、@figaro_kunikata様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.