ロングヘアだとついつい「サロンはまだ先でいいかな」と先延ばしにしてしまいがち。今回は伸ばしっぱなしヘアを素敵にチェンジする、おしゃれなロングヘアをご紹介します。この記事を読めばヘアサロンに行きたくなること間違いなしですよ♪

表面にレイヤーをたっぷり入れた華やかロングヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアの表面にたっぷりとレイヤーを入れると、髪の毛の動きが出やすく全体的に華やかな印象になりますよ。量感を少なくしていくので、ロングヘアを維持したいけれどお手入れが大変という方にもおすすめです♪

毛先まで美しいツヤツヤロングヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアはツヤッツヤの髪の毛が一番よく映えるヘアスタイルですよね。毛先までまとまりあるカットをすれば、より美しいロングヘアが完成しますよ。伸ばしっぱなしでも、毛先をカットして髪の毛の傷みを定期的に取り除きましょう。

モードに仕上げたいなら切りっぱなしもおすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアの毛先を切りっぱなしのストレートヘアにすると、モードな印象のロングヘアを作ることができます。写真のようなシルバーカラーもとっても似合いますよね。毛先を揃えるだけでOKなので、長さを変えたくない方にもおすすめです。

動きのある外ハネスタイルも可愛い

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアはヘアスタイルのマンネリ化が起きやすいですが、外ハネなら新鮮に感じるのではないでしょうか。外ハネスタイルは今年のトレンドにもなっているので、少しの工夫で一気に旬顔スタイリングが完成しますよ。

今回は伸ばしたままにしがちなロングヘアを素敵にチェンジする方法を、4つのヘアスタイルでご紹介しました。どのヘアスタイルもロングの長さを大きく変えずにイメージチェンジができるため、手軽に取り入れやすいですよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@f_u_k_a__style様
@fujitashintaro様
@ayt__107様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.