大人女子が次々に挑戦している「ショートヘア」。夏になりショートヘアのオーダー率はさらに高まっているようです。今回は大人かわいくイメチェンできる「丸みショートヘア」をご紹介します。大人のショートヘアは丸みが命?! 人気急上昇中の髪型をチェックしていきましょう。

「丸みショートヘア」は後頭部のフォルムが最重要ポイント

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

クールなイメージやマニッシュな印象が強い「ショートヘア」ですが、こんな風に丸みがあるシルエットを目指すと、女性らしい雰囲気が格段にアップします。ふわっと膨らんだ後頭部からキュッと締まった襟足のラインで、やわらかな丸みシルエットを作るのがポイント。首筋もスッキリ見えて清潔感も抜群です。

どこからみても完璧なフォルムの「丸みショートヘア」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

「丸みショートヘア」は、頭の形を補正できるのも魅力。程よくボリュームのあるふっくらとしたシルエットが、気になる頭の形をナチュラルにカバー。360度どこから見ても、美しいフォルムを作り出します。前下がりにすると後頭部の丸みがさらに際立つので、絶壁で悩んでいる人にもおすすめ。

暖色系カラーで女っぷりが上がる「丸みショートヘア」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

「丸みショートヘア」と赤みのあるヘアカラーを組み合わせると、華やかな雰囲気がプラスされ女っぷりがさらにアップ。気になる白髪をカモフラージュしながら、おしゃれヘアを目指したい人にもおすすめの髪型です。直毛で丸みが出にくいときは、ヘアアイロンで毛先を大きくワンカールさせて、自然な丸みをつけるといいですよ。

トレンド感漂うウルフカットの「丸みショートヘア」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

トレンド感のある「丸みショートヘア」にしたいなら、襟足長めのウルフカットがおすすめ。首筋に沿ったシャープなラインと、ふわっと膨らんだ後頭部のメリハリが効いたヘアスタイルは、おしゃれな雰囲気も急上昇。クールさとキュートのバランスが最高な髪型です。

大人女子におすすめの「丸みショートヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 同じ丸みのあるフォルムでも、カラーやカット方法で雰囲気が変わりますよね。自分好みの「丸みショートヘア」を見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@genshort1031様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.