定番のボブヘアは、どんどん可愛く進化しているんです!そこで今回は、トレンド最前線の最旬ボブヘアをお届け。切りっぱなしボブから外ハネボブ、レイヤーボブまで、人気のスタイルを余すことなくお伝えします♡

巻き方で雰囲気が変わる、切りっぱなしボブ

画像1: 出典: Instagram

出典: Instagram

切りっぱなしボブは、アレンジしやすいヘアスタイルってご存知でしたか?内巻きにしたり、外巻きにしたりと、少しアレンジを加えるだけで全然違う印象に仕上がるんです。こちらのように外ハネ+ヘアオイルでスタイリングしてあげれば、夏っぽい垢抜けスタイルに。普段コーラル・オレンジ系のメイクが好みの方は、暖かみのあるベージュ系のヘアカラーがぴったり似合うでしょう。

ストレートなら、モードな印象に

画像2: 出典: Instagram

出典: Instagram

ストレートの切りっぱなしボブは、モードな印象を与えてくれます。透明感のあるカラーを選べば、ダークトーンでも重たい印象になりません。オシャレ上級者を目指すなら、ハイトーン×切りっぱなしも可愛いかも♡長さによっても印象が変わるので、自分好みのスタイルを探してみてくださいね。

ハイライトで動きをプラス

画像3: 出典: Instagram

出典: Instagram

こちらのボブヘアは、たっぷり入ったハイライトが印象的ですね。明るめのグレージュ×たっぷりハイライトの組み合わせは、透明感のある柔らかな髪に見せてくれます。表面に軽くレイヤーを入れてあげると、より垢抜けて見えますよ♡フェミニンな服装が好みの方や、色っぽさをプラスしたい大人女子に向いているスタイルです。

イヤリングカラーで、さり気ないおしゃれを♡

画像4: 出典: Instagram

出典: Instagram

「ブリーチしたいけど、ダメージが心配…」という方におすすめなのが、耳付近の髪の毛だけブリーチを施したイヤリングカラーです。涼しげな印象を与えてくれる寒色カラーはもちろん、オレンジやピンクなど、1回〜2回ブリーチしてあげると大半のカラーを楽しめますよ。

どんどん可愛く進化している、トレンド最前線のボブヘアをお届けいたしました。アレンジの幅が広がる切りっぱなしボブや、ポイントカラーで遊ぶイヤリングカラー×ボブなど、それぞれ魅力がたっぷりありましたね。今回紹介したヘアカタログをもとに、好みのボブヘアを見つけてみてはいかがでしょうか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@vivo_ten6様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.