幅広い世代から支持され続ける【無印良品】ですが、その理由をご存知ですか? 今回は【無印良品】が最注目される理由を、便利すぎるアイテムとともにご紹介。使い勝手が良く、シンプルでお部屋に馴染みやすいものばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださね。

使い方いろいろ!ランドリーバッグ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ポリエチレンシートの洗濯用バッグですが、実は色々使い回しが効くんです! 重たいものを入れてもしっかりと支えてくれるぐらい丈夫で、お買い物用のエコバッグにもピッタリ。トイレットペーパーもスッポリ入る大容量も嬉しいですね。小さいサイズもあり、水を弾く素材なので海やプールへのお出かけ時にも活躍してくれます。シーンごとに色んな使い方ができるバッグは、一家に一つは常備しておきたいアイテムです。

お掃除楽々な平台車

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お掃除をするときに床に置いたものを毎回どけるのが面倒…という人も多いのではないでしょうか。そんなお悩みを一瞬で解決してくれるのがこの台車! この上に物を置いておけば、お掃除のときも楽々動かせてストレスフリーに。縦横に連結もできるので、物の大きさに合わせてサイズを調整できるのも嬉しいですね。目立ちにくいデザインで、お部屋にも違和感なく馴染みそう。かゆいところに手が届くアイテムです。

収納上手な人は余ったスペースも見逃さない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【無印良品】の中でも特に人気なのが、壁に掛ける収納シリーズです。ちょっとした小物や電化製品はもちろん、インテリアとしてお花や雑貨を飾るのも楽しそう。季節に合わせて置くものを変えると、ワンランク上の丁寧な暮らしを堪能できます。形やカラーも様々な種類があるので、お部屋の雰囲気に合うものを見つけてみてくださいね。

重ねて置ける収納シリーズ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【無印良品】の定番と言えば、やっぱり収納ケースです。ホワイトのカラーでどんなお部屋にも馴染みやすく、スッキリとした印象に見せてくれます。引越し先のお部屋に合わない、なんてこともないので長年愛用できますよ。重ねて置けるので、足りない分だけ買い足せるのが嬉しいですね。バリエーションも色々あって、用途に合わせて選ぶことができます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.