おしゃれ女子に人気の髪型として定着している「ボブヘア」。挑戦したいけど、スタイリングが難しそうで躊躇している人も多いのでは?実は、扱いにくいと思われやすいボブスタイルも、少し巻いたりオイルを付けたりするだけで、理想のおしゃれヘアに仕上がるんです。今回は「ボブヘア」のスタイリングテクニックをご紹介します。

おしゃれ最先端女子になれる「くびれボブ」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

「ボブ」のヘアセットを楽にしたいなら、レイヤーを入れるのがおすすめです。自然なくびれが作れるレイヤーを入れておくと、下の髪を外巻きワンカール、表面の髪を内巻きワンカールの2ステップでスタイリング完了。小顔効果もあり、大人っぽい雰囲気も演出できますよ。

憧れのオルチャンヘアが手に入る「タンバルモリ」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

顔まわりにレイヤーを入れた韓国風ボブ「タンバルモリ」は、オルチャンな髪型を目指す人におすすめ。毛先全体を内巻きにしたら、顔まわりの髪をゆるく流すのがスタイリングポイントです。ヘアアイロンを縦に落とすイメージで抜けばOK。甘くてガーリーなボブヘアが完成します。

首筋から色気が漂う「ミニボブ」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

細くて綺麗な首筋から色気が漂う「ミニボブ」は、ストレートと艶が命。ストレートヘアアイロンでまっすぐなラインを作り、ウェットな艶感を出せるオイルをつけて仕上げましょう。コロンと丸いフォルムを意識するのがポイントです。360° どこから見ても美しいヘアスタイルが手に入りますよ。

大人っぽくてスタイリングも楽にできる「前髪なしボブ×パーマ」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

大人っぽい「ボブ」を目指すなら、前髪なしがおすすめです。根元をふわっと立ち上げた、かきあげバングで色気を演出。毛先と顔周りにパーマで程よい動きをプラスしたら、キメすぎていないのにおしゃれな雰囲気を感じられるニュアンスヘアが完成します。毛量が多い人や直毛の人も、楽にスタイリングできますよ。

スタイリングが難しいイメージがある「ボブ」も、カールをつけたり艶を与えるだけで、簡単におしゃれヘアが作れます。スタイリングに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.