長めの襟足が特徴で、自然なひし形シルエットで小顔効果も期待できる「ショートウルフ」は、おしゃれ女子が続々挑戦している話題のヘアスタイル。今回は、レイヤーカットと共に人気が再燃している「ショートウルフ」をご紹介。ショートに抵抗がある人もショートを伸ばしかけの人も挑戦できる、今どきスタイルをチェックしていきましょう。

女っぽさとかっこよさを両立する「ウルフ×外ハネミディ」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

「ウルフカット」は、ふんわりと丸みのあるトップと長い襟足が最大の特徴。女性らしい柔らかさとクールな印象を併せ持つ髪型です。程よくボリュームのあるトップから、キュッとくびれた襟足が際立つ「ウルフ×外ハネミディ」は、首筋が隠れるくらい長めにカットしているので、髪をバッサリ切るのに躊躇している人も挑戦しやすいですよ。

ひし形シルエットで小顔効果絶大な「マッシュウルフ」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

マッシュルームのようなフォルムが特徴の「マッシュウルフ」は、「ウルフカット」の中でも特に人気があるヘアスタイル。ふんわり広がったサイドとくびれた毛先がひし形シルエットを作り出し、小顔効果を最大限に引き出します。ハイトーンで華やかさを加味すれば、ショートでもレディな雰囲気に。

中性的な魅力溢れる「ハンサムウルフ」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ジェンダーレスな髪型を目指すなら、丸みをおさえた前髪長めの「ウルフカット」がおすすめです。目が隠れるほど長い前髪で、ミステリアスな雰囲気を演出。マッシュウルフほど丸みがない、タイトめのトップでハンサムな印象に。襟足が長くてもおしゃれにキマる髪型なので、ショートヘアを伸ばしかけている人にもぴったりです。

初心者も挑戦しやすい「ソフトウルフ」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

「ソフトウルフ」は、トップと襟足の変化があまりないのが特徴。ボブ寄りの「ウルフカット」なので、初挑戦する人やさりげなく「ウルフカット」を取り入れたい人におすすめです。どんなテイストの服装にも合わせやすいように、前髪ありにしておくと◎ 「ソフトウルフ」でも毛先の動きはしっかり出せるので、垢抜けた印象を与えられますよ。

今回は小顔見えが叶う、話題の「ショートウルフ」をご紹介しました。「ショートウルフ」といっても、シルエットや前髪で雰囲気がかなり変わりますよね。小顔になれる「ショートウルフ」に挑戦したいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@euphoria_ginza01様、@euphoria_shibuya.grande様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.