女性らしい丸いシルエットが可愛いと、幅広い年代から支持されているボブ。ふんわりとしたシルエットに仕上がるため、短いヘアスタイルに抵抗がある方でも挑戦しやすいのが特長です。手入れやセットもしやすいため、仕事や家事、子育てと忙しい大人女子におすすめのヘアスタイル。
今回は、大人女子におすすめするボブスタイルをご紹介します。

後頭部の丸みがポイント!前下がりボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部の丸みがかわいい大人前下がりボブ。後頭部は短めですが、顔まわりは長めにカットされているため、小顔効果のあるヘアスタイルです。横から見た、きれいに揃った前下がりラインが上品なイメージに。丸みのある前下がりボブはキュートなイメージがありますが、前髪なしスタイルにすると、クールで色っぽい大人スタイルになります。

クールに決まる大人切りっぱなしボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほどよい丸みと毛先の切りっぱなしがポイントのボブスタイル。丸みのあるシルエットは、女性らしい仕上がりですが、人によってはキュートで幼い印象になってしまいます。切りっぱなしボブにすることで、女性らしさを残しつつ、カジュアルな大人な雰囲気になるのでおすすめです。
また、ハイトーンカラーにすると、爽快感のある夏らしいヘアスタイルになります。

キュートなミニボブも前髪なしで大人っぽさをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎ラインで切りそろえたミニボブスタイル。ミニボブは、"ボブ"の女性らしい可愛い印象を残しつつ、"ショート"のように顔まわりをスッキリとさせたヘアスタイルです。可愛らしさ&かっこよさを兼ね備えています。顔まわりを軽く仕上げることで、重たすぎない印象に。また、前髪なしにすると、一気に大人っぽい雰囲気になります。

流れる髪に色気を感じるレイヤースタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を切りっぱなしにし、レイヤーを加えたボブスタイル。暗色カラーでも重たい印象にならないため、夏にもおすすめです。センター分け前髪をラフに流れるようにカットすることで、色っぽい雰囲気に。周りとは一味違うボブスタイルを楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.