暑い夏は、顔まわりをスッキリとさせたショートヘアスタイルが似合う季節です。「小顔じゃないからショートは似合わない」「子どもっぽくなる」などショートヘアに抵抗がる方も多いと思います。今回は、そんな悩みを解決するオシャレなショートスタイルをご紹介します。ぜひ、夏のイメチェンスタイルの参考にしてみてください。

シンプルな王道ショートヘアは外せない!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足はスッキリとさせ、トップは丸みのあるシルエットに仕上げるショートヘアの王道スタイル。飾りすぎないナチュラルな印象となるため、幅広い年代から人気があります。どんなタイプのコーデにも合わせやすいのも特長。手入れ&セットがしやすいため、初ショートさんでも挑戦しやすいスタイルです。

切りっぱなしボブで大人カジュアルコーデに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人のオシャレスタイル、切りっぱなしボブ。女性らしい丸いシルエットのボブスタイルに、切りっぱなしをプラスすることで、カジュアルな印象に仕上がります。また、ハイライトカラーを取入れると、透明感のあるヘアスタイルに。

一気に雰囲気が変わるレイヤースタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートなショートスタイルも素敵ですが、毛先に動きを出したレイヤースタイルもイメチェンにおすすめです。すでにショートヘアの方や伸ばしかけの方も、レイヤーを入れるだけで簡単にイメチェンができます。レイヤーを入れて顔まわりは内巻きに、首元から鎖骨あたりを外巻きにした"くびれ"スタイルは、色っぽい大人の雰囲気に仕上がります。

ふんわりシルエットがかわいいパーマスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

手軽にオシャレショートヘアにしたい方におすすめなのが、パーマスタイル。ボブスタイルにパーマをかけるだけで、さらにキュートな女性らしいスタイルになります。ペッチャンコになりやすい方でも、パーマをかけるとふんわりシルエットを維持できます。また、濡らすだけでふんわり感を出すことができ、オイルやムースをつけて簡単にセットできるのもポイントです。

同性受け抜群のハンサムショートスタイル

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

かっこいいショートスタイルに挑戦したい方は、こちらのハンサムショートヘアがおすすめです。襟足とサイドの髪をスッキリさせたボーイッシュスタイルは、同性受け抜群。曲線的な丸みを意識すると、女性らしさを感じるスタイルに仕上がります。オイルやワックスで濡れ髪にすると、今っぽい印象に。前髪なしにするとクールな印象に、前髪ありにするとキュートな印象を楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@mouri.t様、@kimuraippei様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.