最近のコンビニスイーツって味も見た目も優秀すぎて、どれを買うか迷いますよね。今回はそんなコンビニスイーツの中でも、見たら100%食べたくなるような魅力溢れる商品をご紹介。これを知ったら今すぐコンビニに走りたくなっちゃうかも!?

SNSでも爆発的人気!セブンのマリトッツォ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSでも大人気!【セブンイレブン】のマリトッツォはもう食べましたか? 溢れるホイップクリームが食欲をそそる見た目で、味ももちろん絶品。全国のコンビニスイーツマニアたちを唸らせています。関東限定の「オレンジピール&ベリーソース味」では、ホイップクリームの中に入ったオレンジピールが癖になるポイント。さらに食べ進めていくとベリーのソースが入っていて、一品で色んな味を楽しむことができます。ホイップの甘さと柑橘・ベリーの甘酸っぱさがコラボする、コンビニスイーツとは思えないクオリティです。

とろけすぎて食べた感覚を失うくりーむ大福

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームパンで有名な八天堂のくりーむ大福を【ローソン】で入手できるんです! 味はカスタードとつぶあんカスタードの2種類。食べた感覚を失うと評されるレベルのとろけ具合で、一度食べたらやみつきになります。これまでにない「スプーンで食べる大福」という、新しいスタイルの食感を楽しんでみてくださいね。

さっぱりしたい夏にオススメのマンゴーわらび

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンビニスイーツを罪悪感なく食べたい!というあなたにオススメなのが、【セブンイレブン】のマンゴーわらび。もっちりとしたわらび餅に、トロッとしたマンゴーソースがかかった、カロリー控えめなスイーツです。甘酸っぱいフルーツが主役のスイーツは、さっぱりしたい夏にピッタリ。容器も星型で可愛く、見た目も楽しめる一品です。

食べ応えのある高見えスイーツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ファミリーマート】のチーズケーキバウムは、味も見た目もコンビニスイーツのレベルを超えた高見えスイーツです。優しい甘さのしっとりとした食感のバウムと、酸味の効いたチーズケーキが合わさって、癖になる美味しさ。香ばしいアーモンドと、ラム酒漬けレーズンのコクがアクセントになって、一度食べたら忘れられない味です。ワインなどのお酒とも相性ピッタリなので、仕事終わりの楽しみに買って帰りたい一品。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@takestagram1029様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.