浮気はいけないことですが、ついついフラッとしてしまった人も実は少なくないのではないでしょうか? 今回はアラサー女子が思わず浮気してしまったエピソードを紹介します!

憧れの人と再会した

とても好きで惹かれていたけれど想いが実らないまま離れ離れになってしまった相手と偶然再会して、いい雰囲気になってしまった場合、1度だけなら……と一線を越えてしまう女子は多いようです。

たしかに、もうこんなチャンスはないと思えば記念に(というのも妙な話ですが)、浮気してしまうかもしれません。過去の恋愛って、特に実らなかったものはずっと心の中に留まってしまいますし、徐々に美化されてしまうので厄介なんですよね…。

結婚が決まった

幸せいっぱいのようですが、将来への不安や環境の変化への戸惑いもあり、なんとなく不安定になってしまう時期でもあります。
結婚すれば独身のときのように自由に過ごせなくなることを思うとブルーになる女子も多いはず。中には「独身時代の最後の思い出に……」と羽目を外してしまう人もいるようです。

とはいえ、結婚相手はこれから長く支え合っていく人です。もしも心がぐらついてしまったら、浮気するのではなく結婚相手としっかり向き合ってみてくださいね。

遠距離恋愛中

昔と違って画面で相手の顔を見ながら通話できるようになりましたが、直接触れられないのはやっぱり辛いものです。遠くにいる彼より、近くにいる相手のほうが魅力的に思えたり、寂しさゆえについつい他の人にすがりたくなってしまうことも……。

彼氏に浮気された

彼氏に浮気された時や、浮気疑惑が浮上したとき、当て付けに自分も浮気してやろうと思ったことはありませんか?
後には虚しさしか残らないとしても、どうしても気が済まないこともありますよね。

浮気は絶対にダメ! とは思いつつも、魔が差してしまうときは誰にでもあるものです。でも、もし浮気してしまいそうになった時は、その浮気で得るものと失うものを1度天秤にかけてみてください。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.