可愛い髪型に挑戦したいけれど、セットが面倒なのは無理! 実はこう考えている女子が多いんです。忙しい朝は、わざわざヘアスタイルをセットしている時間なんて無いですよね。
そこで今回は、手抜きでもサマになってくれるおすすめのヘアスタイルを集めてみました。楽にセットできるヘアスタイルをお探しの方は要チェックですよ♪

さっと巻くだけ!「ワンカールロブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

外ハネにも内巻きにも出来るロブスタイルです。毛先をさっと巻くだけでまとまるので、忙しい朝にも大助かりです! その日の気分で巻き方を変えてアレンジを楽しめるので、シンプルながらも飽きることのない髪型です。毛量多めの方は、内側からすいて量を減らしてもらうのがおすすめ。

自然体ショートヘアでクールビューティーに♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

乾かすだけでサマになる、自然体のショートヘアスタイルです。忙しい朝もさっとワックスを馴染ませるだけでセットできるので、とっても快適です!
長め前髪がクールに見せてくれるので、短めヘアでもちゃんと大人っぽくなれるのが嬉しいですね。プライベートはもちろん、通勤にもぴったりです。

「ナチュラルパーマ」でコテいらず

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのウルフスタイルに、ナチュラルなパーマをプラスしています。パーマをかけることでコテが不要になり、忙しい朝も楽ちんにヘアセットできます。
このスタイルのポイントは、パーマのボリュームを必要最低限に抑えること。あえて「クルクルさせすぎない」ことで、自然な質感を再現しています。

「シースルーバング」でロングも軽やか♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロング派の方は、ただ下ろしていると重たく見えてしまうかも。そこでオススメなのが、軽やかに見せてくれるシースルーバングです。前髪にスキマを作ることで、ナチュラルなロングヘアも重たくならずにさっぱりとまとまります。
長め前髪の方は、ナチュラルな前髪パーマをかけるのもオススメです。まとまりやすい方法を美容師さんに相談してみましょう。

さまざまなレングスに合わせたお手軽ヘアを紹介しましたが、気になるスタイルはありましたか? どれも再現性が高くお手入れ楽々なので、ぜひチャレンジしてみてください。
毎日のヘアセットが楽になれば、朝の時間が有効活用できます。「お悩み解決ヘア」にイメチェンして、コーヒータイムなど優雅な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@nakamura_ryuta様、@yoshi634様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.