ツヤのある色っぽヘアは、自分を美しく見せてくれます。ワンランク上の大人女子を目指したいなら、髪の毛からイメチェンしてみませんか♡
今すぐ真似できるヘアスタイルの例を4つ紹介するので、美容院に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

王道さらさらヘアはレイヤーで柔らかい印象に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

誰もが憧れるさらさらロングヘアは、毛先にレイヤーを入れ軽やかに見せるのがポイント。質感が柔らかくなり、女性らしい印象になります。
スタイリングはあえて巻きすぎず、さりげないワンカールに留めておくのがコツ。ヘアオイルやヘアミルクを使い、しっとり感をプラスすると◎

クールに決まるグラデーションボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

エレガントでかっこいい黒髪のボブスタイルです。直線にそろったラインが“美”を演出してくれます! 後頭部は丸みを持たせてカットしてもらうことで、大人の女性の雰囲気に。子どもっぽくならないショートヘアをお探しの方にオススメの髪型です。

グレージュカラーで大人ビューティー♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレなカラーがいいけれど、落ち着きのあるスタイリングにしたい! そんな願いを叶えてくれるのが、透け感のあるダークカラーです。赤みを抑えた濃いめのグレージュなら、大人の印象を保ちつつも透明感のある美しい艶髪スタイルになります。お仕事で明るめカラーにできない方にもオススメ◎

“スキマ”を作り透明感を演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかな雰囲気のロブヘアです。前髪あり×肩レングスは幼い印象になりがちですが、前髪に程よいスキマを作ることで色っぽく大人のイメージに仕上げています。
あえてきっちりとさせず、ランダムに跳ねさせた毛先がこなれ感をプラスしてくれます。結べる長さなので、日によってはヘアアレンジを楽しんでも良いですね。

色っぽヘアを実現するためには、まずは髪の毛をサラツヤに保つことが大切。ダメージ毛とオサラバして、髪から綺麗を目指しましょう♪ くせ毛やうねりでお悩みの方はストレートパーマなどでツヤ髪を目指すこともできるので、美容師さんに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@vivo_ten6様、@takuya_eua様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.