カップルになれたら、いつまでも可愛い彼女でいたいですよね。
今回は、男性が思わず彼女を「可愛い♡」と思う瞬間をリサーチしました。
彼氏目線の“可愛い”を知って、“可愛すぎる彼女”を目指しましょう♪

2人のときは甘えんぼう♡

人前イチャイチャしたりしないタイプの彼女が、2人になったとたんに甘えてくるというシチュエーションにキュンとする男性が多いようです。

たとえば、普段はしっかり者の彼女なのに、部屋にいるときは後ろからギュッと抱きついてきたり。いつもと違う彼女の姿を見ると、自分しか知らない彼女がいるという独占欲が満たされる効果も!

遊びやゲームも全力で楽しむ

ゲームやアウトドアのときに、無邪気に楽しむ彼女の姿を見ると「やっぱり可愛いな」と感じるそう。

男性はずっと少年の心を持っているので、大人になっても子供心を忘れずに遊んでくれる彼女のことは離したくないと思うはずですよ。

また、自分の好きなことや趣味も一緒に楽しんでくれるだけでも男性はキュンキュンするそう。
お互い好きなことを2人で共有できる関係が築けたら素敵ですよね!

たまに褒めるとめちゃくちゃテレる

日本人の男性はシャイな人が多いので、面と向かって彼女をホメまくる彼氏は少数派かもしれません。

褒める頻度は人それぞれですが、勇気を出して褒めたときに恥ずかしがる彼女に「可愛い♡」と思う人が多数です。

一説には、男性は女性がはずかしがっているところを見るのが好きという話もあります。

もし褒められたら、「ありがとう」と堂々と答えるよりも、ちょっと恥ずかしがって「急にどうしたの?(照)」とテレた反応をしてみると彼氏が喜ぶかもしれません♡

ただ、わざとらしい演技だと逆効果です! あくまでも自然に恥じらう姿を見せましょう。

総じて「可愛い」と思う瞬間には、ギャップの要素がマストなようでした。
“ギャップ萌え”は最強の恋愛スパイスなのかも!?
ちょっとマンネリしてきたカップルは、ギャップを見せることを意識してみるのもいいかもしれません♡

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.