表情筋の管理やメイクで努力しているけれど、あと少しインパクトのある目元を作りたい。今回はそんな方におすすめの、目力が強く見えるヘアスタイルをご紹介します。ほんのちょっとの工夫で印象が変わってくるので、気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

幅せま前髪で輪郭の横幅を縮めるヘアスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのヘアスタイルは一般的な前髪の幅よりも、狭くカットされているのがお分かりいただけるでしょうか。サイドバングが目尻のすぐ横にきているので、相対的に目が大きく見えますよね。目力をアップさせたいなら、サイドバングは作るようにしましょう。

トレンドの薄め前髪で作る目力アップヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

最近の前髪トレンドは量感の少ない薄めの前髪。少し前は重ためのパッツン前髪が目力アップすると流行っていましたが、今は少し古い印象に。薄め前髪で目力アップを狙うなら、目の上ギリギリのラインでカットしましょう。抜け感がある印象的な目元になれますよ。

顔周りカットのアイデアはウルフヘアにも応用できる!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

先程までにご紹介したサイドバングや前髪の顔周りカットは、トレンドのウルフヘアにも取り入れられますよ。ウルフヘアは前髪なしのクールな印象を持たれる方も多いですが、写真のように前髪ありスタイルもとってもおしゃれ♪周りと差がつくウルフヘアにしたい方にもおすすめですよ。

軽やかな印象にしたいならハイトーンカラーがおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

目元の印象を強くするヘアスタイルは、どうしても顔の周りに髪の毛が多くなりますよね。全体的に重たい印象になりがちですが、軽やかな印象にしたい場合はハイトーンカラーを取り入れるのがおすすめです。目元ギリギリの前髪でも顔が明るく見え、ハツラツとした印象になりますよ。

今回は目元の印象を強くする、前髪ありのヘアスタイルを4つご紹介しました。どのヘアスタイルもおしゃれでおすすめです。特に顔周りカットは気軽に取り入れることができるので、ぜひ試してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.ouchi1005様、@kiiko___様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.