社会人は身だしなみを整えておくことがとっても大切。ヘアスタイルもきちんと清潔感のある雰囲気にしておきましょう。
今回は社会人ヘアにお悩みの方のために、お手本のスタイルを4つ用意してみました。ビジネスシーンでも馴染むヘアスタイルのポイントについても解説していきます! ぜひ参考にしてください。

暗髪×レイヤーでデキる女を演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

社会人ヘアできちんと感を演出するには、暗髪にしつつも重たく見せないカットにするのがコツです。顎下ラインにレイヤーを入れたスタイルなら、もたつきがちな首回りに動きが生まれスッキリと清潔に見えます。肩ラインのミディアムなら、結べる長さなので何かと便利です。シャツスタイルが多い方にもおすすめのヘアスタイルです。

清潔感バッチリの前下がりボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サラツヤストレートのボブヘアは、誰が見ても好印象間違いなし。ツヤ感をキープできるよう、きちんとトリートメントをして髪質を綺麗に保っておくことがポイントです。
前下がり気味にカットすることで、首後ろのラインがスッキリして清潔な印象になります。

ロングヘアはカットで軽やかさをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪のロングは女性らしさ満点で万人受けするスタイルです! ただし気を付けないと、重たく暗いイメージになってしまうことも。特に夏シーズンは顔回りの毛や前髪で重いイメージにならないように注意しましょう。ロングの場合は顔回りに動きをつけるようなカットや、すきまを作った前髪などがおすすめです。オフィスの雰囲気によっては、柔らかめのブラウンにして軽さを出してみるのも◎

すっきりショートでクールに決める

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

デキる女を演出するクールなショートヘアは、清潔感もありオフィスシーンにぴったり。ポップな印象になりすぎないためには、丸みのあるシルエットにカットしてもらうのがおすすめです。
短すぎない丸みショートなら、その日の気分で耳掛けスタイルなどアレンジも楽しめます♪

今回は、さまざまなレングスの清潔感漂う社会人ヘアをご紹介しました。落ち着いた雰囲気のこなれヘアなら、社会人だって十分にオシャレが楽しめます。オフィスに合うようにとオシャレを諦めてしまうのではなく、大人だからこそ楽しめる上品ヘアスタイルにぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@chokihara様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.