オシャレしたいけれど、若すぎる元気なヘアスタイルには抵抗がある……。そんな方のために、大人向けのお手本ヘア写真を用意しました! こなれたシルエットやヘアカラーで、夏のイメチェンを狙ってみませんか? スタイルのポイントも解説していくので、ぜひ参考にしてください。

オレンジ味を抑えた「くすみグレージュ」のツヤ髪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るすぎるカラーだと幼い雰囲気に見える上、髪のダメージも目立ってしまうかもしれません。写真のようなくすみベージュなら、落ち着いた雰囲気でありながらも太陽の下では透けて軽やかなイメージに。ロングヘアの方はレイヤーを入れて動きをつけると◎ スタイリングはさっとオイルを付けるだけでOKです。

さりげないレイヤーで動きをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアム~ロングの方は、毛先の動きでこなれ感を演出するのがポイント。さりげないレイヤーを入れ毛先をランダムに巻くことで、重く見えがちなヘアスタイルがぐっと夏らしく軽やかな雰囲気に仕上がります。このヘアスタイルなら肩ハネも気になりにくく、セットが楽チンです。結べる長さをキープしておきたいという方にもおすすめです!

丸みのあるショートヘアで柔らかい印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショート派の方はシルエットに注目です。ナチュラルな丸みのあるショートヘアなら、幼くならずにすっきりとした大人の雰囲気に仕上がります。後頭部にふくらみをもたせることによって、360°どの角度から見ても頭の形が綺麗に見えます。耳元や首元がスッキリとするので、アクセサリーをよく付ける方や襟付きのシャツスタイルが多いという方にイチオシです♪

前髪ナシの大人スタイルボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

幼くなりがちなボブヘアーは、前髪を流すことで大人っぽさを演出。6:4くらいになる位置から分け目を作り、根元を立ち上げるようにするのがコツです。顔回りの毛にもランダムな動きを付けて、ナチュラルな色っぽさを演出しましょう。パーマをかけると朝のスタイリングも楽になりますよ♪

アラフォー世代にもぴったりの大人向けヘアスタイルを4つご紹介しました! 今すぐ真似したくなるものばかりだったのではないでしょうか。
似合うヘアスタイルや再現方法は髪質や骨格によっても変わってくるので、気になるヘアがあればぜひ写真を見せながら美容師さんに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@takuya_eua様、@euphoria_ginza01様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.