テレワークが定着している今の時代。直接会わないからこそ、画面越しでもきちんとした印象を与えたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「きちんと見えするお仕事ヘア」を提案します。好感度抜群のヘアスタイルをチェックしていきましょう。

しっとり潤うウェットヘアで好感度アップ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

まとめ髪が難しいボブヘアは、何もしないと手抜きに見えがちでおうち感が際立ってしまいます。お仕事モードに切り替えるためにも、ウェット感のあるスタイリングでツヤ感や束感を出しましょう。しっとりまとまったウェットスタイルなら、ヘアアレンジをしなくてもきちんと感が出て清潔感もアップします。

気分に合わせて変える毛先ワンカール

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

一日中家にいるのにヘアセットするのは面倒……。そんなときは、毛先をワンカールさせたヘアアレンジがおすすめ。コテで内側にワンカールさせると、ふんわりボリューム感が出て画面越しの見た目印象が華やかに。ストレートアイロンをあててまっすぐなラインをキープすると、好感度抜群のナチュラルボブに仕上がります。毛先に動きをつけるだけできちんと感が出せるので、Web会議するメンバーや気分に合う髪型に仕上げて。

迷ったら好感度No.1のポニーテールが正解

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ビジネスシーンできちんと見え確実なのは、ポニーテール。ヘアアレンジの定番ですが、顔まわりがスッキリと見えてキリッとした印象を与えるポニーテールは、テレワークヘアの鉄板。画面越しだと後ろ姿が見えにくいので、結んでいるヘアゴムを隠したりヘアアクセサリーを使わなくてもOK。おくれ毛を出してトップのボリュームを調整すると、こなれた印象も与えられますよ。

おしゃれ見えもきちんと見えも叶える外巻きワンカール

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ひとりで家にいると、なかなかやる気が出ないテレワーク。テンションを上げて仕事を頑張りたいときは、フレッシュな気分になれる外巻きワンカールがおすすめ。毛先を外側にワンカールさせるだけで簡単に完成するので、時間がないときも安心です。邪魔な前髪はセンターパートにしておくことで、仕事がスムーズに行え相手からの印象も◎ きちんと感を崩さずに、でもキメすぎていない、バランスが最高のヘアスタイルです。

テレワークにおすすめのお仕事ヘアを紹介してきましたが、いかがでしたか? ウェット感を出したり毛先に動きをつけると、簡単なのに手抜きに見えないお仕事ヘアが完成します。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.