数多くの輸入食品を取り扱う【カルディコーヒーファーム】。海外旅行気分を味わえることから、コロナ禍の今ますます人気が高まっています。今回はカルディの商品を贅沢に使った料理をご紹介。ご褒美ランチやちょっぴりリッチなディナーにぴったりの商品をチェックしていきましょう。

カルディの人気商品「レッドカレー」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

鶏肉や竹の子などの具材が入ったカルディの人気商品「レッドカレー」は、濃厚なココナッツミルクが香る本格味。雑穀米にかけて食べるだけでも絶品ですが、生春巻きを添えて食べると、さらにタイ気分が味わえますよ。ピリッと辛いレッドカレーに、フレッシュな春巻きがアクセントとなって、食べる手が止まらなくなります。

ベトナム名物「パインセオ」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

カルディで販売されている「バインセオ」は、ミックス粉とヌクチャムたれが入っているキットタイプなので、自宅で手軽に作れるのが魅力。具材は豚バラ肉・えび・もやしがマストですが、自分の好きな食材を入れてアレンジしても◎ 油多めで揚げ焼きのように調理すると、さらに本場の味に近づきます。

異国の味になる「タイ風チャーハンの素」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

具材とご飯を炒めてカルディの「タイ風チャーハンの素」で味付けすると、いつものチャーハンが一気に異国の味に。レモングラスとナンプラーの香りが食欲をそそるエスニック料理を、おうちでいつでも食べられるなんて嬉しいですよね。チャーハンの具材にはエビを入れるのもおすすめ。生春巻きを添えてワンプレートで盛り付けると、おしゃれなカフェ気分が味わえますよ。

贅沢なワンプレートが完成する「ガパオライス」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

バジルなどの香辛料が効いた「ガパオライス」は、レトルト食品なのでかけるだけでOK。レトルトパックを温めている間に目玉焼きや付け合せの野菜を用意しておけば、時短でリッチなワンプレートが完成します。半熟に焼いた目玉焼きを、ガパオライスに混ぜながら食べると絶品。野菜がたっぷりとれて栄養も満点です。

カルディの商品を使った「贅沢な食べ方」を紹介してきましたが、いかがでしたか? そのまま食べてもおいしいですが、野菜や卵などをトッピングしたり具材を工夫すると、いつものおうちご飯でも贅沢な気分が味わえます。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dorimeshi705様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.