安くておいしい食材が手に入る【業務スーパー】。海外輸入食品から国産食品まで種類豊富に販売されていますが、今回は「ヘルシー志向さんにおすすめの商品」を5つ厳選してお届けします。ダイエット中の人必見ですよ。

「オーガニック全粒紛パスタ&ペンネ」は栄養満点

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

イタリア産の「オーガニック全粒粉パスタ・ペンネ」は、ダイエット中でも炭水化物を食べたいときにおすすめの食材。小麦を丸ごと粉にした全粒粉は栄養満点。一般的なパスタと比べると糖質が低めでグルテンも少ないので、健康志向の人も安心して食べられますよ。

ダイエット中でもお菓子解禁できる「ビスケット」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

原材料にオーツ麦や全粒粉を使った「ザクザクオーツ&ホールグレインビスケット」は、ダイエット中のおやつに最適。ザクザクとした食感に穀物の風味を感じられるビスケットは、素朴な味わいと優しい甘さであと引くおいしさ。お菓子で食物繊維が摂れるので、ヘルシー志向の方にもぴったりの食品です。

美意識高い女子に人気の「スライスレモン」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

美肌効果やデトックス効果が期待できるレモン。業務スーパーで販売されている「スライスレモン」は、厚さ約5mmに輪切りにしたレモンを冷凍した商品で、使い勝手がいいのが魅力です。自家製レモンスカッシュやデトックスウォーターを作ったり、使い方はあなた次第。300gたっぷり入っているので惜しみなく使えますよ。

小さいのに栄養価がすごい「芽キャベツ」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

芽キャベツは、小さいのに栄養がギュッと凝縮した野菜。キャベツと比べると、食物繊維は約3倍・ビタミンCは約4倍・β-カロテンはなんと約14倍もあるんです。一般的なスーパーでは手に入りにくいですが、業務スーパーなら冷凍で販売されているので、いつでも気軽に購入できますよ。炒め物やスープなどに使えてとても便利です。

ダイエットにも温活にもおすすめの「海鮮汁の具」

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

わかめ・ネギ・えび・あみえび・とろろこんぶの5種類の具材が入った「海鮮汁の具」は、味噌汁やスープが簡単に作れる商品。海鮮汁の具と味噌にお湯を注げば具沢山味噌汁に。だし汁に入れると和風スープが完成。小腹を満たしたいときや、冷房で冷えた体を温めたいときにもおすすめの食品です。

業務スーパーで購入できる、「ヘルシー志向さんにおすすめの商品」を紹介してきましたが、いかがでしたか? コスパがいい商品が多い印象の業務スーパーですが、栄養価が高い食品もたくさん揃っています。ヘルシーで健康的な食事を意識している人は、ぜひチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.