“後ろ姿美人”を目指したい方にオススメなのが、「レイヤーカット」を取り入れたヘアスタイルです。重たい印象になりがちなロングヘアも、レイヤーで軽やかな動きを引き出すことができます。そこで今回は、「ロング×レイヤー」のヘアスタイルを厳選してご紹介。巻き髪などアレンジとの相性もよく、メンズ受けもバッチリのロングレイヤー。上手に取り入れて、360度可愛い究極のモテヘアを楽しんでくださいね。

ツヤと透明感が感じられるレイヤーヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものロングヘアがグッと洗練された印象に仕上がるレイヤーカット。毛先にワンカールを施すと、レイヤーカット特有の揺れ感がさらに強調されます。写真のような柔らかなベージュカラーなら、さらに大人カワイイ印象に。透明感とツヤ感の感じられる、上品なヘアスタイルが叶います。

ゴージャスな巻き髪との相性もバッチリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りの髪から流れるように繋がるレイヤーヘアなら、横顔もニュアンス感のあるこなれた印象に。自然なくびれ感のあるひし形シルエットが生まれるため、小顔見せも叶うのが嬉しいポイント。リッチな巻き髪で動きをプラスすれば、360度ゴージャスな揺れ感が楽しめる贅沢なヘアスタイルに仕上がります。

トレンドの暗めカラーも軽やかな印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの“暗髪”も、レイヤーヘアとの相性はバツグンです。ゆったり、ふんわりとした印象に仕上げられるため、ロングヘアでも重たくならず、エアリーな雰囲気をまとえます。手櫛でほぐしたようなニュアンス感のあるヘアスタイルも楽しめるロングレイヤー。スモーキーな大人の魅力が引き立ちます。

毛先にほんのりレイヤーを入れて、ストレートヘアを格上げ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、表面を長めに残したロングレイヤーのヘアスタイルです。毛先だけほどよく動きと抜け感を出したスタイルで、ワンランク上のストレートヘアが叶います。ツヤ感のある美女見せストレートが、毛先のレイヤーカットで優しい表情に。凛とした中に女性らしい柔らかさのある、こだわりのレイヤーヘアです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@naka0523様、@kimuraippei様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.