おしゃれなカラーリングを楽しむのもいいけれど、原点に戻り黒髪のヘアスタイルで気持ちをリセットすると、新鮮な気分で毎日を過ごせるかも。黒髪ならではの凛とした印象も魅力的です。そこで今回は、ショートヘアからロングヘアまで素敵な黒髪のヘアスタイルをご紹介します。

エフォートレスなハンサムショート×黒髪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムなショートヘア×黒髪は、凛とした佇まいでかっこよさのある女性へと導いてくれます。それでも近寄りがたくならないのは、黒髪が持つナチュラルさと、こちらのショートヘアが漂わせるエフォートレスな雰囲気のおかげ。凛としているのに、どこか自然体な魅力のある女性になれそう。

シンプルな前下がりボブ×黒髪

画像: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

前下がりボブ×黒髪は、ツヤ感を意識するのがポイント。ヘアスタイル自体がシンプルなので、質感を重視することで寂しげな印象になるのを回避しています。顎下できれいに切り揃えられたラインと、黒髪の凛とした魅力がマッチして、自立した大人の女性らしさを演出。前髪を作らず潔くおでこを出せば、より大人っぽさを引き立たせてくれますよ。

好感度抜群の低めレイヤーミディアム×黒髪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルで親しみやすい雰囲気の低めレイヤー×黒髪のミディアムヘア。クリーンで清楚な印象を与える、好感度抜群のヘアスタイルです。男性ウケはもちろん、黒髪の持つ媚びない魅力で女性ウケもよさそう。男女両方の目線を意識したいなら、こちらのヘアスタイルにトライしてみて。

ロングヘア×ブルーをプラスした黒髪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、黒髪にほんのりブルーを加えてクールに仕上げたカラー。通常の黒髪より深みがあるから、ミステリアスさが増し唯一無二の存在感を手に入れられますよ。黒髪ロングヘアは重たい印象になりがちなので、ゆるく巻いてやわらかな抜け感を意識してみて。

ショートヘアからロングヘアまで、さまざまな長さの黒髪ヘアスタイルをご紹介しました。黒髪だからこそ出せる魅力がたくさん詰まっていますね。カラーリングに飽きてきたら、凛とした魅力を放つ黒髪を楽しんでみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#イマヘア、@nakamura_ryuta様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.