女子会のテッパンといえば「ダメンズ」トークですよね。今回は過去に私の周囲にいたダメンズをご紹介します! 経験をつんだアラサー女子には、共感してもらえる内容かも?!

海賊ですか…? マナー悪すぎ男

A子が婚活パーティーで出会った年上の彼。お互いに第一印象がよく、連絡先を交換して2人で食事をすることになりました。
場所は彼が選んでくれたフレンチレストラン。メインの肉料理を口にした時、「おいしいですね!」とA子が笑顔で彼のほうを見ると……
なんと彼はフォークではなくナイフでお肉を刺して、そのまま口に運んでいたんです。A子の頭には肉にナイフを突き立てて頬張る海賊の姿が浮かんだそう。
パイレーツ・オブ・カリビアンの世界ならまだしも、ここは現代の日本。食事中のマナーは守ってほしいものです。

「俺の心に棲む悪魔」?! 恐怖のナルシスト男

大学でサークルの先輩に一目ぼれしたB子。見た目はもちろん声や性格も大好きで、必死でアピールを続けました。
その甲斐あって仲良くなれたものの、友達どまりでなかなか恋人に発展しません。ある日、痺れを切らしたB子がハッキリ「付き合ってください!」と告白したところ、先輩からはこんな一言が。
「B子が思っているより俺の心に棲む悪魔は凶暴なんだ……深く付き合えばB子を傷つけることになる……。」
思わず「……うわ~めんどくさい!」と思ってしまったB子、先輩のその一言で気持ちが一気に冷めたとのこと。
付き合えないならハッキリお断りすればいいだけの話。安っぽい少年漫画みたいなセリフが許されるのは中学生までですよね…。

大好きだった彼から衝撃の一言

社会人になってしばらくしたころ、大学の同級生と再会し付き合うことになったC子。大学時代からずっといいなと思っていた彼だったため、とても幸せそうでした。しかし1年ほど交際が続いたころ、彼から衝撃の一言が。
「別の子と結婚するから別れてほしい。」
なんと、C子と付き合う前から彼には恋人がいたんです。
当然そんなことは知らなかったC子が責めると、彼は悪びれず「全部知ってて付き合ってくれてるのかと思ってた」と言い放ったそうです。
すったもんだの末、C子が相手の女性の連絡先を入手し、事の経緯をすべて暴露したことで、結局彼はどちらからも愛想を尽かされ、大学の同級生グループからも絶縁されることになりました。

まとめ

今回ご紹介したのはすべて実在したダメンズです。
A子、B子、C子はその後それぞれの幸せを見つけましたが、ダメンズは今もきっとどこかで誰かにダメンズっぷりを発揮しているのでしょう…。被害に遭う女性がいないことを願うばかりです。
皆さんの周りにはどんなダメンズがいましたか?

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.