こっそり仕込むだけで一気にアカ抜けた印象をゲットできる「ハイライト」に話題の「レイヤーカット」を合わせたら、立体感のあるアカ抜けヘアになれちゃいます♡ 今回は、夏に向けておすすめしたい「ハイライトレイヤー」スタイルを4つご紹介します。ヘアセットのコツもあわせて解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

旬のハイライトはこっそり仕込むのがコツ♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイライトを入れるなら、こっそり仕込むのが今年流です。さりげなく入れた細かいハイライトなら目立ちにくいので、派手になりません。落ち着いたトーンの髪色とよく馴染むハイライトは、ヘアセットしたときに、メリハリのある動きが出るのでとってもおしゃれ。レイヤーの入ったヘアは外巻きと内巻きだけで完成するので、不器用さんにもおすすめのスタイルです。

美人を引き立たせるハイライト×レイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

どの角度から見ても美人度をぐんとアップさせてくれるレイヤーカット。ふわっとしたエアリーな雰囲気だけでなくセットのしやすいところも特徴。そこへハイライトを入れることで、メリハリが着くので、こなれ度がアップしますよ。レディコーデにもぴったりなので、品のある大人の女性にも最適なヘアスタイルです。

セミロングにも似合うハイライトレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしさを引き寄せるモーヴ系のカラーで黄味を消すことで、レイヤーカットがより生きる柔らかなヘアが叶います。透明感抜群のヘアなので表情が明るく見える効果も期待できますよ。大胆なレイヤーではないので、会社の規定がある方にも向いているヘアスタイルです。ヘアセットは、柔らかくフワッとした雰囲気をキープできるように巻いてくださいね。

旬を狙うならウルフカット×ハイライト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今、おしゃれさんの中で話題となっているウルフレイヤー。キュッと引き締まったくびれを作ることで夏にぴったりな軽やかなヘアスタイルになれます。ウルフカットとハイライトは好相性なんですよ♡ 伸びてきても根元が目立ちにくいところもハイライトの良いところ。全頭ブリーチよりもダメージレスなのでぜひ、ハイライトレイヤーに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@yussy3様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.