暑い季節になると髪を短くする人が増えますが、なかでも人気の高いヘアスタイルといえば「ボブ」。外ハネや内巻きなど、毛先の動かし方によっていろんなニュアンスが楽しめるボブヘアはオシャレさんの強い味方です。美容師さんおすすめの可愛いボブヘアをピックアップしました。

大人可愛い外ハネボブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボブヘアの中でも今一番人気が高いのが外ハネボブ。毛先が外側にはねたボブヘアですが、一部の毛先をくしゅっと内側にカールさせてもニュアンスが出て可愛いですよ。通常の内巻きボブよりこなれた印象があるので、スタイリングも簡単。朝が忙しいオトナ女子におすすめです。

清楚感のある前下がりナチュラルボブ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボブ特有の丸いシルエットを控えめにしたいなら、前下がりカットとストレートっぽさが残るナチュラルボブを組み合わせてみて。前下がりカットとは後ろから顔まわりにかけて髪が長く見えるカットのことで、小顔効果が期待できます。毛先の丸みを抑えたナチュラルボブは、髪の直線的な流れがきれいに見えるので清楚な印象になれますよ。

夏にぴったりのショートボブ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

フェイスラインの高さで内巻きになるようにカットしたショートボブは、清涼感があって夏らしいヘアスタイル。首まわりがスッキリと見えるので、タンクトップのような夏のファッションとも相性抜群です。髪に透明感を出すと、さわやかさが増します。前髪をシースルーバングにしたりボブカットの毛先にハイライトを入れたりして、真夏の太陽に負けない透明感を演出しませんか?

こなれた印象の切りっぱなしボブ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

オシャレのレベルが格段とアップするのが、あえて毛先をパツッと切りそろえた切りっぱなしボブ。ワックスをもみ込むだけで簡単にスタイリングできる切りっぱなしボブは、手軽なのにトレンド感がある最旬のボブヘアです。よりアカ抜けたいなら、ハイトーンのカラーに染めてみましょう。ダークトーンのカラーよりも華やかな印象になって、オシャレの幅が広がりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.