あなたは自分に似合う「ヘアスタイル」を把握していますか? 挑戦してみたいヘアスタイルがあっても、自分の顔に似合っているのか不安になることってありますよね。顔の形によって似合うヘアスタイルが変わるとよく言いますが、もっとシンプルな方法で見極められるんです。最近のトレンドであるボブやロブのスタイルをチェックしながら、似合うヘアスタイルの簡単な探し方をレクチャーします。

顔が長い人には短めボブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボブは様々な年代の女子に親しまれるヘアスタイルですが、顔まわりが目立ちやすいので自分に似合うのか気にする人が多いですよね。「ボブに挑戦したいけど似合うか不安」という人は、顔の形に合わせてボブの長さを変えてみて。顔が長い人は、あごのラインで切りそろえる短めボブがおすすめです。毛先を外ハネにすると、顔のバランスがカバーできて首まわりがスッキリしますよ。

顔が丸い人には長めボブ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

顔が丸い人に似合うボブは、「ロブ」と呼ばれる長めのボブ。肩のラインで髪を切りそろえることで、気になるフェイスラインやえら張りをカバーしてくれます。普通のロブだと髪が平面的に見えてしまうので、より軽やかなシルエットにしたいならレイヤーを入れてくびれを作ってみましょう。

目の形で決める!ふんわり系スタイル

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

輪郭ではなく、目の形で似合うヘアスタイルを探す方法もあります。ぱっちり二重やクリッとした丸い目をした人には、パーマのような曲線的なヘアスタイルがおすすめ。目元の印象とヘアスタイルの印象を合わせると顔まわりのバランスが良くなります。襟足までカールさせたくせ毛のようなショートパーマは、丸みのある目の人ならさらに柔らかいイメージを与えて好感度が増しますよ。

キリッとした目の人にはストレート系

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

奥二重やつり目のような凛々しい目をした人に似合うのは、ストレートなど直線的なヘアスタイル。キリッとした目元とストレートヘアの組み合わせは、相乗効果で美しさを引き立たせてくれます。女性らしい雰囲気を出したいなら、顔まわりのレングスをあごのまわりで切りそろえた姫カットを入れると魅力的。ストレートボブと姫カットの組み合わせは、アジアンビューティーの雰囲気が漂う大人の女性に人気のスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.