A型、B型、O型、AB型の4つのパターンしかないから血液型占いなんて当てにならないとあなどるなかれ。気になる彼の血液型の特徴を知っておくと、心をつかむ方法や振り向かせるためのタイミングなども分かるようになってきます。

【A型男子】毎日「好き」って言われたい、かまってちゃん男子

恋愛におけるA型男子の基本姿勢は「かまってちゃん」。最低でも1日1回は「好き」って言われないと不安になっちゃうし、放っておかれると寂しくて泣きたくなっちゃうんです。でもA型特有の強がりな面が邪魔をして、かまってほしいと素直に言えないのがややこしいところ。そんなツンデレのA型男子君は、好きの気持ちを言葉や態度にし続けることが成就のヒケツ。「この曲を聴いていたらなんか思い出しちゃって…」なんてロマンティックな不意打ちも大好物です。

【B型男子】友だちはたくさんほしいけど、好きな子はひとりいればいい

まず注意すべきはB型男子って「血液型は何型なの?」と聞かれることが大嫌いです。血液型の特徴を信用していないというよりは、自分がなにかに分類されることが嫌なのです。そんな彼の心をくすぐるのは「新しい考えだよね」といった個性を称賛するフレーズ。褒められることは大好きなのでさりげなくおだてましょう。恋愛は、近づきすぎず離れすぎずの距離感を心がけて。ひとりの時間も大事だけれど、寂しくてもダメ。B型男子は彼のペースに合わせることが最善策です。自分を必要としてくれる人はめちゃくちゃ大切にするし、裏切るようなことはしません。

【O型男子】いつでも恋愛ドラマの主人公。奥手だけれど好きになったら命がけ

O型男子の恋愛にキャッチコピーをつけるなら「たとえ火の中水の中」。欲望に正直で、4つの血液型の中でもっともロマンチスト。物事を客観的に捉えることのできる現実主義な面を持ちながら恋愛に関してはどこかドラマのような世界を求める傾向があります。恋に一途でありながら、手に入るようで手に入らない、そんな駆け引きも実は大好き♡ リードするのはあまり得意じゃないので、告白は女子からすることで恋愛関係に発展します。

【AB型男子】その時の気分でAとBが見え隠れする、ネコ気質な男子

「今A型なの? それともB型なの?」。そんな二面性が魅力のひとつでもあるAB型男子。恋愛に関してはクールかと思えば情熱的だったり、ひとりの時間が好きだけれど放置されると寂しくて甘えてきたり。どこか猫っぽいところが特徴かもしれません。束縛されることを極端に嫌うAB型男子のハートをつかむには「私は私、彼は彼」のスタンスを持ち続けることが大切です。好きな人でも一定の距離は保ちたいと考えているので、気持ちを理解してあげる余裕が必要です。

以上、血液型別のメンズ取扱説明書をご紹介しました。気になる男性の特徴にあてはまるところはありましたか? 「○型と●型の相性は良くない」といった血液型占いもありますが、恋愛に発展させるための改善点が分かると逆に相性が良くなることもあるんですよ。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.