男性っていくつになっても、いつまでも素敵な女性に恋していたいし、ときめきたい。恋に落ちる瞬間は人それぞれ。その中でも、これをされたらほぼ間違いなく気になる彼を”仕留める”ことのできるモテ仕草があるのをご存知ですか? ftnコラムニスト“イチジクねえさん”がお答えします。

斜め45度のアンニュイポーズはモテ女子の鉄板

スマホでSNSをチェックするときや電車で読書をしているとき、ちょっと物思いにふけるときに実践してほしいのが鉄板のモテ角度といわれる「斜め45度」姿勢です。懐かしいところですが、ニュース番組での滝川クリステルさんの顎の角度が目指すべきところ。相手に体を向ける時などもゆったりと斜め45度姿勢をキープ。気づいたときには彼はもうあなたの虜に。

7秒見つめた後のにっこり笑顔で彼をひと目惚れさせる

秒数には諸説ありますが、人って一定の時間見つめられると脳が「あれ、もしかして俺(私)のこと好きなのかな」と錯覚を起こすそうなのです。気になる男性と向かい合わせの席に座ることがあったらぜひチャレンジを。彼の目をじっと見つめて楽しそうに話を聞き、7秒経過したらにっこりとほほえむ。目と目を合わせるってちょっと恥ずかしいけれど、だからこそ効果てきめんなのです。

きれいなお箸使いでおいしそうにご飯を食べる

おいしそうにご飯を食べる女性の姿ってごちそうする男性側からすると本当にうれしいものなのです。それは食べる量ではなく、目を細めて幸せを実感しているような表情を見られることに喜びを感じます。ひと口味わった後、お箸をおいてじっくりと味わう。まずはこの練習から。お箸の使い方や置き方もきれいになって、その美しい仕草に男性は弱いのです。

髪を耳にかける、結ぶ、ほどく

男性は女性の髪をさわる仕草に女性らしさを感じます。ショートでもロングでも、髪を耳にかける仕草にドキッとしたり、ゆっくりと片手で髪を寄せる仕草もなぜか目で追ってしまいます。ロングヘアの女性には特に女性らしいイメージを抱く男性が多いよう。髪をほどく瞬間のシャンプーの香りは特効薬。近くに寄ってさわってみたいという衝動にかられます。

以上、モテる大人女子が実践している仕草の一例をご紹介しました。日ごろから実践している女性は当てはまるシチュエーションが多かったと思いますが、当てはまらない項目が多いかなと感じたらぜひ今日から実践してみてくださいね。モテ女子を目指しましょう。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.