マッシュルームのような、丸みを帯びたシルエットが特徴の「マッシュショート」。クールな印象の中にも女性らしさを感じられることから、人気が高いヘアスタイルとなっています。今回は、こなれ感のある大人のハンサムマッシュショートをご紹介。ショートヘアで美人度をアップさせたい人必見ですよ。

マッシュショートには長めの前髪がマスト

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

マッシュショートといえば、丸みのあるシルエットだけじゃなく、目にかかるくらいの長めの前髪も外せません。前髪からサイドにかけて、ゆるやかなラインを描くようなカットラインで、顔まわりをラウンドするデザインが魅力的。後ろを短めにカットしたハンサムショートと合わせると、丸みとシャープさを備えたハンサムマッシュショートに仕上がります。

メリハリが生まれる耳かけマッシュショート

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

サイドを耳にかけてスタイリングすると、メリハリ効果で垢抜け感がグンとアップ。タイトなラインが加わることで、マッシュショートのふんわり感がさらに際立ち、ワンランク上の女性らしさを引き出すことができます。耳元が強調されるので、大ぶりのアクセサリー使いも楽しめますよ。

おしゃれ見え抜群のウェットスタイル

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ふんわり感を抑えたいときは、ヘアオイルをなじませてウェットに仕上げるのがおすすめ。ツヤと束感が出ておしゃれな雰囲気がグンとアップし、ハンサムなムードも高まります。ミステリアスな印象も加味できる「暗髪マッシュショート✕ウェットヘア」は、モードなスタイリングとも相性抜群ですよ。

アンニュイな雰囲気漂うパーママッシュショート

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

「マッシュショートってスタイリングが難しそう……」と思っている人は、パーマヘアに挑戦してみて。パーマをかけることでニュアンス感がプラスされ、スタイリング剤をサッとつけるだけで簡単にヘアセットが完成します。直毛の人や、髪の毛がペタンとなりやすい人にもおすすめです。柔らかな髪の動きで、大人の色気も醸し出せますよ。

大人のハンサムマッシュショートを紹介してきましたが、いかがでしたか?「マッシュショート」と一口に言っても、微妙な長さの違いでいろいろな雰囲気を出せることがわかりました。これからイメチェンしようと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@takumi.loom様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.