今注目の【くびれヘア】は、毛先をワンカールして首元にくびれをつけたスタイル。トップのふんわり感と首元のくびれがバランス良く、華奢見えすると話題です。今回は、カジュアルにもフェミニンにもアレンジできるくびれヘアをご紹介。ぜひ、夏のイメチェンの参考にしてみて。

自然な外ハネでニュアンス美人に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番ボブからイメチェンしたいならくびれヘアがオススメ。自然に毛先が外にはねるラインでカットすると、キレイなくびれラインを簡単に作る事が出来ます。トップはボリュームを出して内巻きにワンカール。表面のレイヤーで動きをつけてニュアンス美人へ。

毛先軽めのウルフヘアで小顔見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドと毛先にレイヤーが多く入ったこちらのくびれヘア。後ろのラインは自然に外ハネするように計算された長さなので、ヘアワックスを使って外ハネを強調すると簡単にくびれラインが作れます。トップにボリュームがあるので、軽くなりすぎず今っぽいヘアスタイルになりますよ。動きを出したいときはアイロンを使ってワンカールしてみて。軽やかでこなれた印象に変化できます。

くびれショートで健康的な色っぽさをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪からサイドに向かって、つながるようにカットされたこちらのスタイル。少しあどけない印象で、可愛らしいスタイルが好きな人にオススメです。こちらは後頭部に丸みを持たせ、肩のラインで自然にくびれラインが完成するよう計算されたスタイルです。動きを出し過ぎずさらツヤ感を強調して健康的な印象に仕上げましょう。

くびれセミロングで軽やかにキメて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見えがちな暗色のセミロングヘア。動きや軽やかさを出したいなら、レイヤーで調整してみて。トップと後頭部にボリュームを出したこちらのスタイルは、後ろの長さを2段階にしてくびれラインが作ています。毛先をワンカールして髪に動きを付け、色っぽさもプラスして。女性らしいくびれセミロングは大人女子にピッタリですよ。

首元が細く見えるくびれヘアは、華奢見え&小顔効果も期待できる注目のヘアスタイル。アレンジも簡単なので気になる人は、ぜひ挑戦してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@euphoria.t.iwasaki様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.