男性から魅力的に見える女性ってどんな人だと思いますか? 
男性受けがいい女性は、絶世の美女ばかりではありません。
モテる女性にはじつは理由があるんです。
今回は、“男性が見惚れる女性の特徴”を考えてみます♪
画像: 出典:ftn
出典:ftn

髪の毛や肌がキレイな人

若いときは顔の造形に目がいきがちですが、
年齢を重ねていくと髪の毛や肌のキレイさを保ったほうが圧倒的にモテるんです。
髪や肌が美しいだけで清潔感が上がり、健康的で若々しく見え魅力につながります。
週一回はトリートメントをしたり日焼け対策はおこたらないなど、
ちょっとお手入れに意識を注ぐだけで、グッと印象が変わりますよ。

適度に甘え上手♡

最近は甘えベタな女性が増えていると聞きます。
そんな方は、甘えハードルを少し下げてみるのはいかがでしょうか。
わからないことや困ったことがあったら、
素直に相談してみるぐらいのスタンスで考えるといいかもしれません。
たとえば欲しい家電がある場合など、
「詳しくないから一緒にお店に来てくれない?」と誘ってみるのも手です。
頼ってもらってイヤな気持ちになる男性はいません。
適度に甘えることができれば、
どんな人でも男性をキュン♡とさせられますよ。

大人の余裕がある女性

現代の女性は、忙しい方が多いですよね。
しかし、そんな時代だからこそ感情のコントロールができる人は“恋を制します”。
生きていれば、職場やプライベートでも何かしらトラブルはつきものです。
ちょっとしたトラブルがあったときに、冷静に穏便に対処している姿を見れば、
「素敵な女性だな」と思ってもらえるはず。
包容力がある男性はモテますが女性も同じです。
イライラしたりマイナスな感情を持ってしまうのは仕方がありません。
しかし、どんときもドンと構えられる“大人の余裕”を持って対処している姿を見れば、
男性からも一目置かれるはず。
また、メンタルが安定している人は恋愛が長続きする傾向にあるそうなので、
メンタルを整えることは恋愛にとってメリットばかりです!

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.