オシャレさんから根強い人気を誇る「レイヤーヘア」は、実はイメチェンにピッタリなんです。髪の長さに段をつけて立体的なシルエットを作るので、ほんの少しレイヤーを入れただけでも毛先が軽やかで明るい印象になれますよ。「そろそろ今の髪型に飽きてきたな」という人は、ぜひレイヤーヘアに挑戦してみませんか?

ローレイヤーでほどよい軽さとボリュームを

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

髪が広がってボリュームが気になるという人には、毛先の段差の変化がひかえめなローレイヤーがおすすめです。ある程度重さを残しつつ、毛先に動きが出るので、髪が広がるのを防いでくれます。毛先にレイヤーを入れることで、ミディアムヘアにくびれができているのもこなれ感がありますね。より軽やかな印象になりたいなら、前髪をシースルーバングにするとスッキリと見えます。

くびれシルエットが女性らしいウルフレイヤー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップにふわっとしたボリュームを出して襟足を長くするウルフレイヤーは、エレガントなスタイルに仕上がるので大人女子のイメチェンにぴったりのヘアスタイルです。昔はウルフレイヤーというとボーイッシュなイメージがあるヘアスタイルでしたが、今はレイヤーの入れ方次第で丸みを出したりくびれを作ったり好みに合わせたテイストに仕上げることができます。襟足が外側にはねるようにくびれカットを施したウルフレイヤーは、女性らしい人気のスタイルです。

ローレイヤー+シークレットハイライトで柔らかさを演出

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ミディアムヘアの毛先にローレイヤーを入れてきれいめに仕上げたこちらのヘアスタイルは、シークレットハイライトで毛先の流れが柔らかく見えるようにしています。シークレットハイライトは、毛先に動き可出るレイヤーカットと相性が抜群。毛先が揺れるたびに髪に透明感が出るので、ふわっとした柔らかい髪に見えますよ。

パーマをプラスしてアンニュイな雰囲気に

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

立体的なスタイルに仕上がるレイヤーヘアに、パーマとシークレットハイライトを加えたボブスタイル。そのままだと上品な印象になるレイヤーボブは、パーマを加えると個性が出てアンニュイな雰囲気になります。毛先のボリュームも抑えてくれるので、暑い日もさわやかに過ごせる軽さをゲットできますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.